誰か教えてくれ!日本人はどうして南京虐殺がなかったなんて言うんだ?「南京虐殺」の動画をめぐる海外の議論

南京大屠杀 Nanking Massacre (Full Edition)

「南京虐殺」のyoutube動画上で繰り広げられていた議論を翻訳してご紹介いたします。

●SL(スレ主・中国人)
日本人はどうして南京虐殺がなかったなんて言うんだ? 俺にはさっぱり理解できないぞ。南京虐殺が実際にあったことは世界中が認めている。しかも真実はこの動画が描写しているよりはるかにおぞましいものだった。なのに日本人はどうして否定できるんだ??? あいつら本も読まないのか?


●WT(韓国人or中国人)
+SL(スレ主・中国人)に対して
血も涙もない頑迷な現代の日本人は過去の虐殺行為をいまもなお認めようとしない。ましてやあの当時だ。日本人兵士が罪もない一般人に対していかに冷酷でひどいことをしたかは容易に想像がつく。きっと生き地獄だったはずだよ。+8

●AB(日系人or日本人or?)
+SL(スレ主・中国人)に対して
その出来事を思うとわが国のことながらとても恥ずかしい。僕が習った歴史の教科書には、あんなおぞましい事件は載っていなかった。最近、それが少しずつ世に知られるようになってきた。だけど、今の日本人の多くはこの「レイプオブ南京」という事実を受け入れようとしない。そればかりではない。広島、長崎の原爆のこととなると日本人は被害者のように振る舞う時さえある。当時、日本だけが悪かったにも関わらずだ。いや悪かったというより最悪だったわけだが…。+8

ここから先は

6,967字

¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。