【満州国】「天皇陛下が再び統治されんことを」満洲国国歌の動画を観た満洲人の反応

満州国国歌(大満州帝国国歌)
youtubeに満州国国歌の動画がありましたので、そこのコメントを訳してみました。

https://www.youtube.com/watch?v=NprDVmFaHU4

【歌詞】

天地內有了新滿洲
新滿洲便是新天地
頂天立地無苦無憂
造成我國家
只有親愛並無怨仇
人民三千萬人民三千萬
縱加十倍也得自由
重仁義尚禮讓
使我身修
家已齊國已治
此外何求
近之則與世界同化
遠之則與天地同流

【大意】

天地の中に新満洲あり
新満洲は即ち新天地である
天を戴き地に立ちて、苦しみも憂いも無い
ここに我が国家を立つ
ただ親愛の心があるのみで、怨みは少しも無い
人民は三千万あり 人民は三千万あり
もし十倍に増えても、自由を得るだろう
仁義を重んじ、礼儀を貴びて
我が身を修養しよう
家庭はすでに整い、国家もすでに治まった
他に何を求めることがあろうか
近くにあっては、世界と同化し
遠くにあっては、天地と同流しよう

(大意はWIKIより)

「大東亜共栄圏万歳!」「日満友好!」「天皇陛下万歳!」
【以下、コメント】

●(中国人?)
打倒共産党! 私は日本を愛してる。

●雑種日本人どもめ

●私は満州国の新京人です。中国に独立したいです。中国が大嫌いのです。(原文ママ)

●(中国人?)
倭畜どものくせにwww。独島は韓国領土だ。釣魚島は中華の領土だ。北海道独立万歳! 沖縄と中国の友好万歳! 倭畜は崩壊しろ!!! ちっぽけな島国のくせに! 俺たちの国は広大だぞ。そのうちお前らを滅ぼしてやるからな!

●(中国人)
倭人の豚どもは捻り潰してしまえ!

●(中国人)
満州語など話す人は世界にほとんどいない。なのに偽満州国を懐かしむやつらがいるってんだからな。

●(不明)
満州は漢人と満人、それと朝鮮人の土地だ。いつか独立すべきだ。しかし日本人は関係ない。

●(中国人?)
大東亜共栄圏なんぞを再び持ち出す前に日本はまず米国の走狗という地位から脱却すべきなんじゃないのか?

●(韓国人?)
中国と韓国は日本に侵略された。なのに日本の奴らはまだ謝罪すらしていない。

●(日本人?)
大満州帝國万歳!

●(韓国人?)+4
釣魚島は中国領土です!
九州と四国は中国領土です!
琉球連合王国は中国領土です!
日本海は中国北海に改名します!
北海道は中国庫頁省の一部分です!
北方四島は中国の千島省に属します!
太平洋の諸島は中国琉球省に属します!
本州は中国の属国です!東京は中国植民地です!
日本の猿が日本から転がって出ます!安倍君は小便を飲みます!
(原文ママ)
(管理人注:中国の援護をしているので中国人かなと思ったのですが、「猿」という中国人があまり使わず、韓国人が好む言葉が出てきたこと、またプロフィール写真もそれっぽかったので韓国人かなと判断しました)


(日本人?)
中国はモンゴルの領土に戻ります。モンゴル帝国復活万歳^^

●(中国人?)
漢奸(売国奴)が多いな。コメント欄をみればわかる。

●(日本人?)+2
反日漢人を打倒しろ。

ここから先は

3,288字

¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。