「こんなたわ言を信じるな。広島への原爆投下は正しかった!」歴史の真実にフタをしようと焦りまくる特ア+旧連合国人の醜態

Truth of World War II – What did Japan fight for
https://www.youtube.com/watch?v=7ti2K5yStfU

日本がなぜあの戦争を戦ったのかを描いた、YouTube界隈ではけっこう有名な動画を取り上げます。そこについた最新のコメントをみつくろってご紹介いたします。以前から何度か紹介している動画ということもあり、その時系列な傾向をみると、最近、海外からのコメントの中にも比較的日本よりのものが多くなったように感じます。ここでコメントを挙げてくれている日本人を含めた多くの方々による地道な啓蒙活動が少しずつ実を結びつつあるのでしょうか。もしそうであれば喜ばしいことです。

なお発言者の国籍欄は訳者の推測によるものです。

●NP(台湾系?)
当時のアジアで、共産主義の危険性を理解していたのは日本だけだった。共産主義はいまのグローバリズムと同じく世界を危険にさらすものだった。

また日本は、毛沢東が蒋介石と手を結んだ時、最後には毛沢東が勝利するだろうと予想していた。日本が戦争をやめようと和平協定を何度ももちかけたのはそれを防ごうとしたからだ。しかし中国はその度に拒絶した。

国土が荒廃したのはすべて日本のせいだと中国は非難しているが、事実はそうでない。たとえば中国軍は黄河を決壊させ、大規模な洪水と飢饉を引き起こした。戦闘の際も手みやげ代わりに民衆を殺害し、財産を略奪していた。蒋介石軍だけでもおよそ七百万人を殺したと推定されている。しかし、中国の歴史家はこの事実をけっして認めようとしない。

●EH(インドネシア)
勇敢な日本兵が欧米の植民地支配を終わらせただって? バカいうなよ。たしかに日本軍がオランダ人をインドネシアから追い出したのは事実だ。だけど、日本人の支配はオランダ人のそれよりさらに過酷だったんだ。日本はわれわれインドネシア人の男を奴隷労働に駆り立て、女たちを強姦して回った。国土を収奪し、蹂躙した。他にも多くの犯罪を引き起こした。その上、日本は1939年以前からすでに中国を侵略していたじゃないか。


yk(日本)
(EHへ)君はインドネシアの華僑か? もしそうならオランダ人の買弁として現地インドネシア人を搾取する君たちの特権を日本が取り上げてしまったことを申し訳なく思うよ。

それとも生粋のインドネシア人かい? もしそうなら、君らが何百年もの間独立できなかったのは、まさにその奴隷根性が理由だよ。もう一度寛大なオランダ人様のところに戻って、その前にひざまづいていればいいんじゃないか?


ksk(日本)
(EHへ)これを見てみるといいよ。

大東亜会議70周年記念会議におけるヘンリー・ストークス氏の講演
https://www.youtube.com/watch?v=BWje6stjNec&t=18m48s

インドネシア独立に貢献した日本のサムライhttps://www.youtube.com/watch?v=z9tYurVJKG4


EH(インドネシア)
(ysへ)
奴隷根性だとう!? 何言ってやがんだ。俺たちインドネシア人は何百年もの間、独立をめざして戦ってきたんだよ。残念ながら失敗の連続だったけどね‥。原因は、科学技術力の差とオランダによる卑怯なクーデター政策だ。

日本軍が引き揚げた後、オランダ人が戻ってきて、インドネシアを再び植民地にしようとしたのは事実だ。だけど、それは失敗した。我々が抵抗したからだ。そこには国連による支援もあった。さらにいえば、その後、ベトナムにゲリラ戦の戦い方を教えたのは我々だ。アメリカがベトナムに勝てなかったのもそのせいだったんだよ。


yk(日本)
(EHへ)
「あなたがたが抵抗したから」独立できたんだって? じゃあそれ以前はどうして独立できなかったんだ?  それと国連はどうしてそれ以前に君たちを支援しなかったんだ?


EH(インドネシア)
(ysへ)
原因は科学技術の差だよ。他の東南アジア諸国が独立できなかったのも同じ理由だ。またこれはオランダ人の場合だが、嘘とクーデターでもって巧妙に立ち回ったというのも一因だ。

ここから先は

3,210字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。