「虐殺は共産主義者の汚い戦い方が原因だ。韓国兵の責任ではない」ベトナム戦争を戦った韓国兵をめぐる海外の反応と議論

ソース:YouTube(South Koreans in the Vietnam War)

ベトナム戦争に参加した韓国兵を紹介した動画についていたコメントを翻訳してご紹介いたします。動画主は韓国系と思われる人で、内容は韓国兵によるベトナム人虐殺についても最後で少しだけ触れているものの基本的には韓国兵を賞賛するものといえるようです。

●日本
ベトナム戦争は内政干渉だったし、アメリカはベトナムと戦争すべきではなかった。また韓国が参戦したのは、金儲けが目的だった。韓国は、朝鮮戦争という自分たちの内戦によって荒廃した国を再建するため金が必要だったんだ。ベトナム戦争に参戦した韓国兵はレイプや拷問、市民殺害など数多くの戦争犯罪を引き起こした。韓国兵は勇敢だったって? 馬鹿をいっちゃいけない。彼らが勇敢だったのは一般市民に対してだけだ。ベトナム兵に対してはむしろ臆病だったんだ。われわれは歴史に対してもっと率直に向き合うべきだ。そもそも韓国はなぜベトナム戦争に参戦する必要があったんだ?+1

韓国
お前らジャップはほんとに恥知らずだな。てめえらこそ第二次世界大戦中、数限りない戦争犯罪を犯しただろうが。人のこといえんのか?ああ?

●韓国
ベトナム戦争時の韓国兵による虐殺だとう? ベトナム戦争は前線のない戦争だった。つまり市民にまぎれたゲリラとの戦いだったんだ。韓国兵は、朝鮮戦争で共産主義者がどれほど汚い戦い方をするか、そしてそんなやつらにどう対処すべきかをすでに学んでいたんだ。
共産主義者どもは最終的に勝利をおさめた。しかし奇妙なのは、勝利した側の虐殺行為はなんのおとがめもないのに、敗者側のそれは重箱の隅っこまでほじくられて非難され続けるということだ。
問題はいったい誰が韓国を非難しているのかということだが、ここにあるコメントをみればわかるようにそれはあきらかに日本人だ。どういうわけか無関係な日本人がここには湧いてきているようだ。+2

韓国
いいところ突いているね。この動画主はゲリラ戦というものを知らないようだ。ベトナム戦争についてアメリカ人がこう言ったのも納得できるよ。「これは我々が知っている戦争ではない。これはかつて戦ったことのある戦争ではない」。

●日本
韓国は正当な理由もなしにベトナム戦争に参戦した。政治的、歴史的、また領土的にみても両国との間には戦争をするほどの問題はなかった。韓国が参戦した理由はただひとつ。アメリカの資金援助が目当てだった。朝鮮戦争で荒廃しきった国を復興させるための資金が欲しかったんだ。ベトナムでの韓国兵の所業はおぞましいものだった。彼らは女性や子供、老人までもいとも簡単に殺した。そのうえあちこちで女性をつかまえてはレイプしまくった。そうして生まれたのが、ライダイハンと呼ばれる混血児だ。ライダイハンはすくなくとも3万人はいるものとみられている。またレイプの後で殺された女性の数は優に10万人を超えるとされている。それらの資料はベトナム政府が持っている。韓国はそれらの犠牲者に対しまだ賠償をしていない。韓国人は自分に都合のよい歴史をねつ造するのではなく、その暗い側面もふくめて真実の歴史を学ぶべきだ。+5

韓国
やあ日本人のホモ野郎君、こんにちは。ところで君んとこの放射能はどうなったんだい? まだ放射能が漏れ続けているんと違うか?

ここから先は

1,642字

¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。