見出し画像

【海外の反応】日本人よ、この勇者たちを忘れるな。神風特攻隊の動画に感動する外国人

神風特攻隊を描いた映画『君のためにこそ死にに行く』を見た海外の反応と議論

今もなお世界中で賛否両論の熱い議論が繰り広げられている神風特攻隊。2007年に製作された『俺は、君のためにこそ死ににいく』は、その特攻隊をテーマにした映画です。そのクリップ動画がyoutubeにアップされていましたので、そこでの外国人の反応と議論を翻訳してご紹介いたします。

●ドイツさん
英雄だ!

●スイスさん
激烈(ママ)

●韓国さん
ファック ジャパン!

●バージン諸島
5:06のところ。パイロットは16歳くらいにみえる。彼はいかにも戦士らしい死に方をしたね。

●バージン諸島
残念なことに日本はその当時、戦艦や戦闘機の多くを失っていた。さらに残念なのが、日本はその国を守るため10代の若者たちをこうして特攻隊へ送り出さなければならなかったことだ。

●オランダ
神風? 無駄死にした弱虫だろ。

●イラン
僕は日本と日本人が好きだ。神風特攻隊は英雄だ。真のサムライだ。日本人よ、国のために命を捧げたこの勇者のことを忘れないでくれ。広島とナカサキを忘れないでくれ。そしてハリウッド映画にだまされないでくれ。あれは君たちを洗脳して過去を忘れさせようとしているんだよ。

カナダ+1
同意だ。けど今じゃ西洋の傀儡になっちまったよな。

アメリカ
お前ら、負けたってということを忘れるな。これは重要なポイントだぞ。

アメリカさん+2
長崎くらいちゃんと書けるようにしろよ。

アメリカ+2
同感だ。奴らが世界を征服しようとしていたという事実を除けばね。

アメリカ
奴らヒトラーの一番親しい仲間だったことを忘れるな。

●韓国
日本兵がやったこと
1、中国人と韓国人女性をレイプした
2、罪のない中国人と韓国人を殺した(子供も含め)
3、閔妃を殺害した
4、韓国人と中国人を拷問した
その他
1、日本人男性が恋人の韓国人女性の首を切り、体をスーツケースに入れた
2、中国人女優のほとんどが日本人男優にレイプされた

●アメリカ
アメリカの勝ち。日本の負け。

●韓国
日本なんぞくそくらえ。
俺は日本が大嫌いだ。

メキシコ
典型的な北朝鮮の愚かなコミュニストってところだな。

●アメリカ
僕は日本の零戦が出てくる戦争映画が好きでよく観るんだ。とくに気に入っているのは、神風特攻隊の飛行機が撃ち落とされるシーンだ。それまでうるさく飛び回っていたハエのように落ちてくるんだよ。

●カナダ
彼らの決死の覚悟は賞賛されるべきだよ。神風特攻隊は、軍事的に自分らよりはるかに優勢な相手と戦っていたんだ。当時、彼らに残された唯一の方法は特攻という手段しかなかったんだ。それにしても日本人はよくやったよ。広島と長崎に原爆を落とし、女性や子供も無差別に殺したヤンキーどもよりよほど立派だと思うよ。

続きをみるには

残り 1,952字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。