【南京大虐殺】マギー牧師の南京記録フィルムを観た海外の反応

『日本には未来永劫戦争責任がついて回る』。ジョン・マギー牧師の南京記録フィルムを観た海外の反応と議論

ソース:Nanking Massacre-Japanese Atrocities filmed by John Magee

南京虐殺の動かぬ証拠とされるアメリカ人牧師ジョン・マギーの撮影フィルム(実際には日本軍による虐殺現場などどこにも映っていないのですけどね)。その動画を観た人たちの反応とそこでの議論の中から興味深いものを翻訳してみました。

アメリカさん
(南京虐殺が)なかったとあちこちでポストしているいつもの顔ぶれがいるようだな。
そいつらの言い分は決まっている。たとえば俺が「第二次世界大戦で何百万人も死んだ」とコメントすると、こう返してくるんだよ。「第二次世界大戦など起こらなかった」と。連中はただの「荒らし」だ。相手にしない方がいい。

オーストラリアさん
ようみんな。南京虐殺がなかったと主張するバカどもがいるけど、みんなはそんな愚か者になっちゃだめだぞ。それはナチスのホロコーストがなかったと主張するのと同じ愚かなことだ。南京虐殺もホロコーストも明白な証拠がある。なのにそれらを否定するのは、そこから生還した人たちに対する冒涜だよ。ましてやこれが反日プロパガンダだなどというのは恥ずべきことだ。僕には日本人の親友が何人かいる。そして今の日本人を愛する者として言っているんだ。日本は歴史に関してもっと正直になるべきだと思うよ。日本人が戦争中、ひどいことをやったという事実は曲げられないんだから。

日本さん
東京裁判に出席したマギー牧師は、自分が目撃した殺人事件はたった一件でしかなかったと証言している。しかも、実際には一件も目撃していなかったことを彼は日記の中で告白しているんだ。また蒋介石も戦後、南京虐殺などなかったと涙ながらに告白している。ちなみに蒋介石は南京陥落後の翌年、300回以上も開いた記者会見の席で一度も南京虐殺に言及していない。南京虐殺は、日本人に贖罪意識を植え付けるためアメリカと中国が仕組んだプロパガンダだよ。


ブラジルさん
蒋介石はダムを決壊させ、50万人もの自国民を殺した殺人者だ。お前はそんな蒋介石がえらくお気に入りのようだな。胸くそ悪いやつめ。


日本さん
私の歴史への関心は憎しみにもとづいたものではない。あなたと違ってね。私たちは嘘、プロパガンダの中から真実を選り分ける必要がある。


ブラジルさん
これみてみな。

画像1


日本さん
赤ん坊を串刺しにして殺すような習慣は日本にはない。しかし、中国にはある。この写真はプロパガンダ用に作られた偽物だろう。


イギリスさん
その通り!南京に転がる死体は、たんに日本軍を悪くみせるために誰かがわざわざ置いたものだったし、殺戮の証拠も犠牲者の証言もみな日本をおとしめるために意図的につくりあげられたってわけさ。

ここから先は

2,416字
この記事のみ ¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。