見出し画像

ターボガブリアス(雪道編!)

 ミュウのリスタートによるターボは雪道に弱い……。そして後1のブジンにも弱い……(;´∀`)
 クレッフィを裏に置けばいけるか!?とも考えたが、あなぬけが使えないだけで、カートといれかえ
を計2枚使われるとヨガループされてしまう。
 ダメカン置かせないようにジラーチでも良いが、対面が分からない状態で置いても現環境では強みが少ない。

仮想敵

 じゃあ、どうするよ……?

【デッキコード】LLLnnH-9hw5Ym-LP6HNn

 貼っちまえばいいじゃん!雪道❄
考え方としては、先1で雪道に到達するなら良し。途中で引いてもジャッジマンと合わせれば良し。解除は増量したスイーパーが担い、相手の雪道もメタる。

……っつー訳よぉ!!

要求値高くない?

 一応、再現性としては後1レントラーからのサーチくらいか。あとは縦引きで頑張ろう。
 その他細かい変更として、ポケモンキャッチャーの1枚をカウンターキャッチャーに変更した。手札に詰まりやすいが、使わずに澄むならリードしているので良し。まず先2でサイド先行される気がするので、基本使えるはず。

しかし、いよいよ雪道ミュウじみて来たな(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?