見出し画像

お久しガブリアス

 せや!ビーダルなんて要らんかったんや!!!
キングドラ♔さえ立てば安心。なので、縛られて困るビーダルをリストラしてみる。サイクリングロード+ゲッコウガで3枚引けるのでヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧ スタジアム増やして雪道❄耐性も🆙

どこぞの記事(Twitterだったかな?)で、「初手に引いて嬉しいカードを増やすべき」とあったので、じゃ、VIPパスかな?と採用。一応セレナ👩とハイボ🥎でケアが出来る。

ネオラントに加速した後、水エネがトラッシュに固まっているパターンが多そうなので、エネ回収をin!

 市井には、火事場の一発採用ガブリアスもあるみたいやけど、このデッキで相手のサイド取りペースをコントロールできる気がしないので不採用。むしろ技マシン「やみうち」って結構強くない?

 そろそろEレギュもお仕舞いなので、すり替えカップ採用のワタッコデッキを考えてみたい所存✌

なお、トップ画像のデッキ内容は👇

【デッキコード】SyyXMp-7P9qqO-R32XyM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?