見出し画像

キモ&かわいい 炙りワナイダー

Hレギュで1番驚いたカード。それがアブリボン。

1進化……で?

おかしい。サイド追加2枚取りはクロバットとか2進化にのみ許された性能では??

圧倒的、使いやすさの差よ

もちろん、正確には上位互換とは言い切れない。逃げでベンチに行けば、花粉も取れてしまう。

じゃ、逃げられないようにしようねぇ。

肝の部分

デッキリストどぞ。

わかりやすく、2列!

ルールは簡単!相手を縛って花粉付けて、ワンパンする。なお、相手が非エクだろうとVmaxだろうと、2回でケリがつく。

ふりそではザルード用。実質ボスである。アブリーの逃げ0がいれば、入れ替え札になるため更に強かったが、Eでレギュ落ちである。

カウンターキャッチャー✕4とザルード✕2、都度で使いまわしも考えれば6〜7 回縛ることができる。

序盤のドローと後半の手札絞りはナンジャモで。ビワや野盗三姉妹の採用も検討できる。

システムはシンプル!しかし入れ替え札を多く採用しているデッキが少ない環境では、無類の強さを誇る。やることもシンプルかつ高いカードはマキシマムベルトくらい。リザやツキに属性有利で、システム的にサナにも有利。Tier1を狩るだけなら、余裕で可能である。

ぶっちゃけ未来バレットと並んでcityに持っていく候補に考えていた。が、肝心の未来デッキがブーエナ未来で「逃げを0」に固定してしまうため、超不利である。また、入れ替え札がなくともイサハで交代できる点や、ツツミでベンチをごっちゃにしてくるので、かなりの不利対面だと考えた。
なので、全対面を見られる未来バレットが第一候補となった。

つよつよ

おそらく新弾バトルくらいなら、↑の構築でも無双できるので、ぜひ試して見て欲しい……飛ぶぞぉ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?