見出し画像

ワナイダービートダウン

ワナイダー基盤を使って何かデッキが出来ないか。
今度はビートダウンいってみよー!

【デッキコード】XMUM2M-guRHDk-pypXp2


発端はこのカードと

オリーヴの後継者

このカード

でも採用はしなかった

どのデッキでも逃げ軽減(ボード)が採用されて縛り辛くなるよなー、他の勝ち筋は?→たそがれのひらめき

カウンターキャッチャー+メテノでビーダルは簡単に破壊できるから、サイドコントロールしたいよなー→オルティガ

ボスでさくさくサイドをとられると困るのでオルティガで妨害したい。ただし、相手がピジョなら確定サーチでおじゃんになるので、速めに処理しておくか、別の妨害を考える必要あり。

ヤドン&ヤドランラインケッコー悩んだ。一瞬上2下1にしたものの、2枚立てとサイド落ちケアができるので2:2に落ち着いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?