見出し画像

高校生になってできたアイドルの推し:阿部亮平⛄️💚



初めまして、私は先日高校を卒業したばかりの"元"JKです!

文章を書くのが好きだったものの、飽き性な私は中々ブログを書こうという気にもならない日々を過ごしてきましたが、高校を卒業し時間もあるため、人生で初めてブログに思いを綴ろうと思います。

1人でダラダラと語っているだけの拙い文章ですが温かい目で読んでくださると嬉しいです。






タイトルから分かるように、私の推しは
SnowManの阿部亮平くんです。阿部くんを推し始めたきっかけをお話しようと思います。



元々、姉がSnowManの事が大好きで、当時中学生だった私にYouTubeの動画を見せて布教してくれました。その時は「アイドルもYouTubeをやるんだなぁ、しかも面白い」とぼんやり思っていました。(深澤くんが面白い人だなと軽く思っていたくらい)
当時は別界隈の推しがいたためそこまでSnowMan自体には興味がありませんでした笑

しかし、高校生になり5年近く推し続けていた別界隈の推しに初めて冷め期が来てしまいました。そんなときにSnowManのYouTubeの切り抜きが流れてきました。その切り抜きを見るとある人に目が行き、一目惚れしてしまいました。人生初の一目惚れです。


そう、その人が阿部亮平くんでした。



(どの切り抜きを見たのか、どこに魅力を感じたのかは全く覚えていません笑)


姉に布教されていたときにメンバーの名前は覚えたけど顔や性格までしっかり見ていなかったので、前に出て話すことが少ない阿部くんの事は特に何も思っていませんでした笑
(謙虚なとこも好き)

だけどよーく見るとめっちゃ可愛い!!笑顔が可愛い!性格も優しい!意外と天然ところもあるんだ!あれ、阿部くんってよくクイズ番組出てるよね!?テレビでよく見てる人じゃん!と1人で舞い上がり、彼の情報や画像やエピソードなどを調べまくりました。


その結果、見事沼落ちし、推しになりました。
頭が良くて歌もダンスもできる、更に性格もおおらかでライブでファンサをいっぱいしてくれる、そんな完璧なアイドルが実在するなんて....!!と当時は本当に感動しました。
でも男らしい1面もあったり、努力家で負けず嫌い、多くは語らないミステリアスなところもより彼の魅力を増大させてくれました。



阿部くんを推し始めてから私の生活は一変しました。新しくできたオタク友達とのオタ活、雑誌やYouTube、出演するテレビ番組のチェック、SnowManの曲を聴くなど私の生活に新しい習慣が増えて毎日が楽しくなりました。
別の推しの冷め期に入り、オタ活もほとんどしなくなりぼんやりした毎日を過ごしていた私に光を与えてくれました。

私も阿部くんみたいに努力ができる人間になりたいと思い、小、中学校では全くしてこなかった勉学にも励むようになりました。おかげで成績も右肩上がりでした◎
阿部ちゃん先生ありがとう!!✨💚
無事に第1志望校へ合格できて、春からは大学生です🌸







推しになったきっかけを話したところで次は阿部くんの好きなところをお話したいなと思います!ありすぎるので少しだけご紹介!





①顔が可愛い


これは声を大にして言いたい。


阿部亮平は顔が可愛い!!!!



もちろんかっこよさもあり美しさもあります、もちろん。だけど私から見たら可愛さが勝つんです!!推し始めた初期は雑誌を見ると1人だけ女の子がいるのか....?と思うくらい可愛い顔をしているなと思っていました。


特に唇が好きです。薄い上唇とぽてっとしている下唇、そして常に口角が上がっていて交換して欲しいくらい唇の形が綺麗...(変態)
そういえばポポロ4月号で「うっとりリップ」ランキング一位になってましたね。
私の知らない内に開催され、知らない内に1位になってました笑
おめでとうございます👏👏

でも最近は前髪をセンター分けにしたりガッツリ上げたりして男らしさも目立つようになってきましたね!どの髪型の阿部くんも好きだけどアイドル前髪の頃のビジュも捨てがたい...




②いつでも全力アイドル!!

阿部くんを推し始めた時にびっくりしたのがこれです。彼は常にアイドルしてる。
YouTubeとかいろんな動画を見ていても常に笑顔で驚いた記憶があります。
自分の中で理想のアイドル像を持っていて、ファンは何を自分に求めているのか、何をしたら喜んでくれるのかを常に考えてくれていると思うんです。
だからこそ、笑顔を絶やさずライブでもたっっくさんファンサをしてくれるし、あざとい言動も恥ずかしがらずにしてくれる(無意識にやっちゃうこともある)、そんなところが本当に大好き!彼の笑顔には癒し効果がある!

そんな彼だからこそ、アイドルをしている中でたまーにでるブラックな部分であったり男らしいところにもギャップを感じてもっと好きになります🥰
(DA BOMBの黒手袋にサングラスの衣装は爆イケすぎて叫びました)


君は完璧で究極のアイドル!!🌟💫




③向上心があるところ


ちょっと抽象的ですが阿部担は首がもげる程頷いてくれていると思います笑

ある時、ふと思ったんです。




大人になっても勉強し続けられるのってすごくね?




受験生になり、今までまともに勉強してこなかった教科にも向き合うことになったから尚更そう思います。

グループのために、そして自分のために。
努力を惜しまずにずっと自分を成長させていこうと学び続ける向上心をとても尊敬しています。自分には何が必要なのかを分析して行動に移せるところもすごいですよね。
しかもアイドルとしての仕事(歌やダンス、ライブ演出など)も両立させながら。



〈2月13日  阿部亮平  世界遺産検定1級取得〉

このお知らせは本当に衝撃でした。頭から雷が落ちてきた感じ。第1志望校の二次試験の直前だったのでやる気をもらえると同時に、自担はこんなに努力して結果を残しているのに自分が大学に合格できなかったらどうしようという不安も感じてしまいました。
でも阿部くんも頑張っているんだという風に思考を転換して勉強を頑張ることができました!
ありがとう!そして検定合格おめでとう🌸


理系なのに世界遺産検定や漢検準1級を取得して常に学びを深めている。
有言実行の男。かっこよすぎる。




④他のメンバーと違った雰囲気


ラストです!私の語彙力不足で良い表現が思いつかなかった...‬т т 精進します。

最初はアクロバットやダンスが上手でクールでスタイリッシュな9人組...というのがSnowManの印象でした。

しかし、よくよく見ると阿部くんだけちょっとグループの雰囲気と違う??って思いました。
もちろん、ダンスも上手くてスタイリッシュさはあるけれど、中性的な衣装が多かったり、パフォーマンスやダンスも女性らしい可憐さがあったりしてそっちに目が行きました。

でも1人だけ浮いているわけでもないし悪目立ちもしていない。
更にいつも穏やかで優しくてニコニコしている。周りにお花が咲いているかのような雰囲気。そんな他のメンバーとの違いに、とっても惹き付けられました。
グループに甘いスパイスを足すことも大切だと思うんです。君はミルク100%だ!(?)


(このミルク100%の阿部くんが大好き🫶)







まだまだ話したいことはありますが、とりあえずここまでにしておきます。もっと語彙力をつけて阿部くんの良さを語りたい!!!


長々と話しましたが、最後に阿部くんへ伝えたいことがあります。


阿部くん!!!!

今まで何事も怠惰でテキトーに人生を過ごしてきた私が、阿部くんに出会ってから豊かな人生を送りたいと思うようになり、高校では勉強を頑張ることができました!

阿部くんを応援できて、毎日がとっても楽しくて幸せです。私の人生に光を与えてくれてありがとう!

私も阿部くんのようにずっと努力をし続けることができる人になれるように頑張ります!
これからも応援させてください!💚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?