今年やりたい10のこと

新年度になりました
社会人7年目ですが、年度が変わる時の春休みって気持ちの切り替えのためにも必要だったよね、といまだに思います

というわけで気持ちを切り替えるためにも、
ここで今年やりたいことを宣言して実り多き一年にしていきたいです

1.noteを継続する

つい2週間前に始めたnoteですが、誰に言うわけでもなくひっそりと記事の投稿ができています
せっかくなのでこのままアウトプットの習慣をつけたり語彙力を増やしていくために
ゆる〜く続けていきたいです

2.服を作る

去年も密かな目標にしていたんですが重い腰が上がらず…
今年こそ服を作ってみたい
そしてゆくゆくはディズニーのショーや宝塚の舞台で見れるような非日常の煌びやかな衣装が作れるようになりたいです(人生の目標)

3.レミゼラブルを観る

帝国劇場が建て替えられるそうで、今の帝国劇場でレミゼラブルを見てみたいなと
冬に上演予定なので今からワクワクです

4.duolingoを継続する

英語を話せるようになりたくて始めました
現在1レッスンしかできない日もありますが200日継続中なのでこのままの勢いで続けます

TOEIC300点ほどの雑魚ですが、どのくらい成長できるかも楽しみ
自分の成長を実感しながら勉強するのはとても楽しいです

5.羊毛フェルトで子うさぎを作る

私耳が長くなる前の子うさぎのフォルムがとても好きです
全動物の中で一番好きかもしれません
しかし耳が短いうさぎを見れるのはとても短い、ならば自分で作ってしまおうというわけです
理想の子うさぎを求めて頑張るぞ

6.毎週映画を観る

映画はもはや教養だと思っています
自分が好きなジャンルだけでなく名作と呼ばれるものを見たり、はたまたB級映画を見てみたり
何かに集中する時間も大切にしたい

7.地元のお店を開拓する

1年前に地元に帰ってきました
何もなくて嫌だった地元は思ったよりもごはん屋さんが頑張っていて、
あの店行ったことある?なんて会話がよくあります
そして聞かれたお店はほとんど知らないことが多く
何も知らずに地元を嫌ってしまっていたなあと思ったり

この先長く住むことを決めた街を好きになれるようにいろんな発見をしたいです

8.リングフィットクリア

リングフィットを2年前に始めましたが2023年は起動しておらず…
いい加減あの世界救わないとね、と思っているところです
健康維持のためにも運動習慣つけたいのでゆるめに今年中の全クリ目指していきます

9.虫歯ゼロ

私の人生を振り返ると虫歯がない期間が存在しません
歯医者に通っていても一度予約した日に行けなくなると再度予約取るのをめんどくさがってしまい治療途中のまま数年経過ということもしばしば

そんな私が、この3月にやっと歯医者に通い切ることができました
虫歯治療が終わり、次回はクリーニングの予約ですと言われたので歯医者卒業かと思いきや

クリーニング中に虫歯を発見され新たに予約を取りました

歯医者卒業とぬか喜びしたあの嬉しさを忘れずに今度こそ虫歯ゼロの人生をスタートさせます

10.ブログ開設

このnoteを始めたきっかけでもあります
ブログを開設してみたいけど腰が重い
まずはアカウント作れば始められるnoteから、という気持ちです

ということでここで書くことが溜まったら、
今度は自分の城を作りたい

まずはnoteの一歩を踏み出した今年は達成できそうな気がする、と自分を奮い立て年度末までの目標とします

今年は家を建てるので貯金の一年と思い、
家でできることがほとんどです
昼寝の誘惑に負けず頑張ります

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?