見出し画像

振り回されず、自分を解放する旅―交通事故からの気づきと自己変革

先週、全力で目の前のことに取り組んできた自分。しかし、その努力が徒労感に変わってしまうことも少なくありません。生活のために、やらなければならないことは山積みで、本当にやりたいことに手がつけられていない現実が、自分を憂鬱にさせます…

1年前のバイクでの交通事故は、思いのほか深い痕跡を残しました。今になり首や肩、膝の痛みは、現場の足場作業にも支障をきたし始めています。この事故は、無意識の内に「もう現場に立ちたくない」という気持ちから引き起こされたのだと自分でも理解しています。新しく中古のトラックを購入し、少し事業に光が見えてきたそのときに、自分にはタイミングが合わないと感じることがしばしば。今更ながら瞬発力を持った決断の重要性を学んでいます。今後後悔しないためにも。

「やらねば」という気持ちが過度に出てくると、現実に引き起こされる現象にも現れてきます。婚約破棄された当時も、「やらねば」鬱憤が溜まりすぎて、「やりたい」を押さえ込まれた自分自身が起こしたと理解しています。でも婚約破棄のおかげで、今はやりたいことに取り組められるようになった自分がいます。


やりたいとやらねばのバランスの見える化
やりたいプロジェクトタスクの緑が増えれば、もっと充実した人生になるはず!!

それでも、生活を支えるためには現実を見据えて行動しなければならない。自分の中で重要だと感じている「秘密基地」プロジェクトに集中したい。そのためには、もっとポストイットを使って、日々の時間を認識し、「誰とやるか?」を考え、戦略的に動く必要性を再認識しています。

そして今、自分がnoteで振り返りの記事を書いていて、気づいた思い込みがあります。それは「楽をして稼いではいけない」という強迫観念に囚われていたこと。この思い込みが、いつも自分を忙しい現場に駆り立てていました。ちょうど良いので、その思い込みを手放し、使ってきた自分を許します。

今週も自分に優しく、自分の価値は自分で決めるということを忘れないでやっていきます。

先週のネガティブ感情で乱れて、人生をやりきるために笑い飛ばしたい話

人生でやりたいことが見えてきたのに、生活のためにやらねばに振り回されて全く出来ていません…かなりモヤモヤが溜まっている…
上手に笑い飛ばしたい!!けど全く出てこない…😅

今度おなら瞑想を試してみよう!


※人生に起きたネガティブななことを笑いに変えて、「ナイスチャレンジ!」とお互い讃えながら、やり切った人生を共に歩む仲間を集めています。


ちなみに僕の人生に起きた恥ずかしいことは、
・式の1ヶ月前に婚約破棄をされたこと
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc 想いを込めて活動をしていたプロポーズの活動を「深イイ話」でGWの放送で全国区で笑いものにされたこと。

でもそんなことはどうでもいいんです。やっぱりやり切った人生にしたい!死んだ後に神様に「よく頑張ったね!」と褒められたい!
ちなみに僕は
「ものすごく閉塞感が漂う現代を、次世代のためにチャレンジしやすい社会を作りたい!」と思っています。

そのためにまず私たちが大人がと言うことで始めた、
大人の秘密基地は、
「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
です。
僕自身の変化、そしてこれからの人生の後半、まだまだチャレンジしていきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?「大人の秘密基地」ベータ版

コンセプト:「他人のバイアスに振り回されることなく、自分が決めた自分の価値に従って、変化の激しい時代に柔軟にチャレンジをして、人生のピースを集めるのを応援し合う道場」
一言で言うと、ライフワークのホワイトベースです。人生をやり切ったものにするためのエネルギー補充の場です。他人のバイアスではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。そして一人では難しい相互モニター、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供をしています。

でも一番のおすすめは
・1週間の間に起きたネガティブなことを、笑いに変えてみんなで笑い飛ばす。そして次の週もドンドン人生を進めていくのがおすすめです。
みんなで
・自分の市場価値をブラッシュアップしライフワークを作り出そう。
・色んな人とのつながりで集客を楽にしよう。
・辛いことも笑いに変えて、人生を自分のものに取り戻そう
     
僕のライフワークでもある、プロポーズ企画をリアルサポートを主催をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/oNYNYVHKGhs
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?