見出し画像

ZERO1 1月1日後楽園ホール大会メインイベント青木優也vs井坂レオ

この試合は、当初の予定では青木優也vs北村彰基の予定だったが、北村の欠場により急遽タッグパートナーの井坂レオが、代打に抜擢された。
井坂は、多分めちゃくちゃ緊張していたと思うのによく出てくれたと思います。プロレスラー は、やっぱり強いというのを再認識しました。

その井坂レオの相手を務めるのは現BJW認定ストロングヘビー級王座並びに横浜ショッピングストリート6人タッグ王座の青木優也です。あの岡林裕二からストロングのベルトを奪取し大日本プロレスを引っ張ってきている大日本のエース。そんな二人が今回スペシャルシングルマッチでぶつかったのは、本当のスペシャルだと思います。試合は、青木がやったら井坂もやり、井坂がやったら青木も返す。ずーっと動きそして戦った。最後は青木が、大日本の意地で井坂から袈裟斬りチョップで3カウント。

試合後井坂は「今日は青木さんに負けたけどいい経験をさせてもらいました。本当にありがとうございました。」青木は「敗れた相手に感謝を伝えられるなんてどんだけいいやつなんだよ。」とお互い健闘をたたえ、ノーサイドとなった。この二人は、客を感動させるあにかがある。気になる人は是非見に行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?