見出し画像

地平に果てはあるのかブライアン、ないんだろブライアン

前回もTMGEを聴いてるときにnoteを書いたのだけれど、TMGEがマイブームだとなにか書きたくなるのだろうか。

YOASOBIをずっと聴いたり、the first takeでDef techの「MY WAY」を聴いたりしながら、このところTMGEの比較的初期のが良くて、ギヤ・ブルーズを聴いている。

ブライアン・ダウン、めっちゃいい曲なのにあんまりライブでやってないんだよね。

前にも書いたような気がするけれど、チバさんの歌詞は「意味はないが情景はある」という感じなので、意味はよくわからないけれども、しかしまぁブライアン・ダウンという曲はかっこいいのでそれでいいのである。

ダウンするしかねぇな、ダウンするしかブライアン
ダウンするしかねぇな、ダウンするしかねぇ
ブライアン・ダウン ブライアン・ダウン
―ブライアン・ダウン/thee michelle gun elephant

このパート、歌詞だけ読むと全然意味わからないけど、かっこいいんだよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。 このnoteのテーマは「自然体に綴る」です。 肩肘張らずに、「なんか心地いいな」と共感できる文章を探したくて僕も書いています。なにか良いなと思えるフレーズがあったら、スキ!やフォローをしてくださると励みになります。