見出し画像

物事の終わりというのはどうしていつも、こうあっけなくてささやかなんだろう

そしてそれが消えてしまったのと同時に、おそらく青春とでもいう名で呼ばれるべき漠然とした心的状況もまた終わってしまった。
-村上朝日堂 はいほー!

■■■

タイトルと冒頭の引用は、何ヶ月か前の自分がメモのように残した下書きだ。いまとなっては何を思って、あるいは何がひっかかって書き残したのかはわからない。でも、まあ、そういうのもたまには良いかなと思う。何かしらの思いが浮かび、そして消えていった。今はなにもない。



最後までお読みいただきありがとうございました。 このnoteのテーマは「自然体に綴る」です。 肩肘張らずに、「なんか心地いいな」と共感できる文章を探したくて僕も書いています。なにか良いなと思えるフレーズがあったら、スキ!やフォローをしてくださると励みになります。