見出し画像

#13ふと、澤田厚は未来に想いを馳せる

こんばんは。ホテルマンを辞めて転職したイケメンの友人に次の職は何かを聞くと「メス豚ヒーヒー言わせてる」というのでホストでもやってるのかと思いきや、養豚場でリアルにメス豚ヒーヒー言わせてた時には唖然としたことでお馴染みの澤田です。

未来のことを思うと不安だ😨そう思う人は多いと思います。

未来が楽しみで仕方がない✨そういう人も結構いる気がします。

でも一番多いのは、未来のことなんてわかんないから考えてない。じゃないかと思います。

画像1


僕は学生時代から不安派だったので、病気になったらどうしよう、仕事がなかったら、親が倒れたら、事故にあったら、おーまいがーと色々考えてました💡

未来を考えるのが辛くなったので、今を頑張ろう派に転身したタイプです😀

一方で親となったいま、ふと気づくと子どもには未来のことばかり聞いていました。


何がやりたいのー?何になりたいのー?どこに行きたいー?


おいおい、自分を棚に上げて笑 


子どもにはよく聞いたもんだと思い、数年前から自分のことをもっと考えようと思いました💡

子どもはいつか巣立つし、むしろ奥さんとどんな人生歩みたいかの方が重要だなとも思いました。

結婚して子ども育てることに手一杯になってて自分がどうしたいかなんて考える暇もないーと思っていました。

ですが小さなことでもくだらないことでも人に言えないようなことでもいいので、明確にして紙に書いてやっちゃう人生が良いと最近は思います👍

お金と時間は最終的にはネタ、思い出、経験値に化けて人の中に残り続けると思うので、使い道を決めることが大事です。

旅行に使ったお金、デートに使った時間、人にプレゼントしたお金、そういうのは記憶に残る。


何に使ったかも覚えてない普段の消費や浪費は極力抑える!👍

長い人生やり残したことが沢山ある気がする!そんな夜。

oh,ふと、澤田厚は未来に想いを馳せる


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?