見出し画像

スレミオのファーストキス

絶対、ミオリネさんから先に手を出しますよね

脳内放送された25話(「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 25話 ネタバレ感想)のキスシーンも、ミオリネさんからスレッタに手を出している感があるAI生成画像を採用したものではありました。しかし、自分の脳内画像とは全然違うのです。あのときは初心者過ぎて、使い物になりそうなAI生成画像の数が少ない中での選択でした。キスしてないし、ミオリネさんの眉毛が太いし、アニメ調じゃないし、作り直したいと思っていました

前回(漫画『ミオリネときどきデリング』ネーム作成(4) 完成!)、スレミオのキスシーンを作る修行をして、自由自在にキス画像を作れる気がしてきたので、25話のキスシーンを作り直すことにします!

実際に作り直し始めてみると、修行のかいなく、キスシーンはやはり難しかったです。人物一人だとうまく画像生成できるのに、二人になると破綻がひどくなったり、混ざったり。仕方ないので、二人を別々に途中まで仕上げて、あとで合成するなどして、なんとか出来上がりましたが。

以下に、制作過程の画像をいくつか掲載します。キス職人への道は遠い

元の画像

途中経過1
元の画像をControl Net Scribbleの入力にして、AI画像生成

途中経過2
画像編集ソフトであれこれ手直ししたり、設定を変えたりしてAI画像生成し直したが、寸止め状態でキスしてくれなかった。画像編集ソフトで、二人を別々に切り出して移動させてキスさせた

できあがった画像
あれこれ画像編集で手直し後、Control Net Lineart + tile, アップスケールなど行って完成

ミオリネさんにキスされて、スレッタがびっくりしてます。
ほんとは、スレッタの首に腕を絡めるとか、胸に手を添えるとか、文字通りスレッタに手を出している構図にしたかったのですが、手の崩壊を直しきれず、あきらめました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?