見出し画像

なぜスレミオが好きなのか?

なぜスレミオが好きなのか、ロジックツリーを使って原因分析してみました。あくまで個人的な分析ですが、ほかのスレミオ推しの方にも、当てはまるところがあるのでは?

XMindで作成

スレミオを好きな理由を分解

スレミオ漫画を描いてみたいのですが、何を描いたらよいのか、まったく思いつかなかったため、スキの理由を分析してみました。

こうして、俯瞰してみると、エロい百合漫画を描きたいわけではないことに気づきました。公式が、入念にお膳立てをしておきながら、恋愛描写が薄過ぎるせいで、いろいろ想像させられてしまいましたが。
(全部、公式が悪い。自分がエロ脳というワケではない… たぶん )

ギャグ漫画を描くのがいいかもしれません。視聴者のツッコミ待ちをしているようなところが見受けられる二人なので、ネタには困りません。

あ、最初とラストの映像が脳内放送されました。タイトルは『ミオリネときどきデリング』。途中のおおよそのストーリーも、おぼろげながら、脳内生成完了。

ネーム描いてみます!

と勢いよく言ってみましたが、ネームなんて1コマも描いたことがありません。描けるのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?