見出し画像

漫画『ミオリネときどきデリング』ネーム作成(4) 完成!

ついに、ネームが完成!

コマ割りしてないし、顔しか描いてないところも多いしで、こんなのネームじゃないよ!と怒られてしまいそうな代物ですが。出来栄えはともかく、これを叩き台にして、全体の流れを調整したり、肉付けしたりしながら、本番の原稿に落とし込む作業を進めることは、できそう(?)

ラストのキスシーンを作るのが、めちゃめちゃ難しかった。脳内画像そのもではないものの、近い構図することができました。ちゃんと身長差があります!

  • Control Net scribble で構図をゆるく縛る

  • Regional Prompter のマスク指定で、構図に合わせて、画面をミオリネ領域とスレッタ領域に分割

  • Anime Kiss LyCORIS を緩く(0.2)当てて、キスを強制

といったことをやって、ようやくStable Diffusionで描かせることができました。
※最後に画像編集ソフトで手直しした箇所も若干あります(眉毛とか手とか、直りきってないですが)

このあとも、まだまだ課題が山積みですが(コマ割りのやり方がわからない。キャラクターのスタイルの一貫性がないのどうするの? などなど)、本番は白黒・A5判になるので、ごまかしが効きそうな気もするし、なんとかなるに違いない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?