見出し画像

漫画『ミオリネときどきデリング』ネーム作成(3)

ネーム(らしきもの)を描くぞ!と始めたのが1か月ほど前。イラストを描く能力がゼロだと、めちゃめちゃ時間がかかってしまいますね。

ちょっとしたラフな絵が欲しいだけなのですが、自力では描けないので、AI画像生成に頼ることに。
AI画像生成するとなると、プロンプトを試行錯誤したり、どの画像がいいか選定したり、手の崩れが気になるので修正したり・・・といった本番に近い手間がかかってしまいます。

そうはいっても、自力だけではできないことが、時間をかければできるわけで、AIさまさまなのですが。

先ほど、ようやく半分できあがりました

まだ半分ある… とメゲそうになりますが、登山の往復と考えれば、ただいま山頂? 少しずつですが、ペースも上がってきている気もしますし、引き続き描き進めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?