見出し画像

AI漫画品質向上させて、またサークル参加したい!

すっかり年が明けてしまいましたが、新年のごあいさつを。
年明け早々暗いニュースが続いていますが、皆様に平和と安らぎが訪れますように!

昨年末のC103サークル初参加は大成功でした(赤字ですけど)! 制作したスレミオ漫画は完売(15部しか刷ってませんけど)!身長170cmに底上げしてスレッタのコスプレもしました(イロモノ感が強かったせいか男性用更衣室に案内されかけましたけど)!

楽しかったので、またぜひサークル参加したいのですが、今回のAI頼りの手法には限界も感じました。
なんとか漫画の形に仕上げたものの、漫画としての完成度が低いため、買っていただいた皆様に感謝しつつ、申し訳ない気持ちに。

AIを使用して完成度が高い漫画を描かれている方の解説記事を読んでみると、もともと描ける人たちが制作しています

自分の場合、イラスト描けないのに脳内生成される画像が鮮明で、AI生成画像をそれに近づけたいという欲求が強いのですが、AIだけで近づけるのは困難。加筆修正する方が早い… ハズですが自分の加筆修正技術が低いので、時間がかかるし、なかなか上手く直せない

イラスト、漫画を描く技術を向上させないと、いい作品を作れないのではないでしょうか

今年の目標はイラストを自分の手で描けるようになること!? 描いてみるたびに才能がなさすぎて打ちのめされるのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?