見出し画像

ある時、突然やってくる

こんにちは。
㈱プロタゴワークスあかねです。

僕たちの仕事は、メンバー間でのミーティングがとても重要です。
会社の方向性やサービス内容をはじめとした会社にとって大きな事から、日々の細々とした小さな事まで、全てをメンバー3人で話し合って決めていきます。

そんな、大事なミーティングの最中に”閃き”はいつも唐突にやってきます。今日もそうでした。

今日は、これまでに考えたサービス内容や活動内容をミーティングの中で整理しながら話をしていた時に、ふと沸いてきたんです。今まで思いつきもしなかったような角度から、この世界を捉える新たな方法が。

この方法が閃いた事で、これまで分からなかった物事が唐突に理解できるようになりました。それも、僕だけに理解できる固有の事柄ではなくて、3人全員が共通の事柄について共通の概念を持てる状態として理解できるようになったんです。言うなれば、今までぽっかり空いていた空白を埋めるための架け橋が出来上がったような感じです。

ここから加速度的に、色んなアイデアが動き始めました。
今日一日で、形になったモノもあれば、もうちょっとで形になりそうなモノもあれば、まだまだぼんやりしてるけどそのうち形になりそうなモノまで。

”閃き”がやってくると、こんな風に予想していないスピードで物事が進むことがよくあるんです。もちろん、その中で使えるモノもあれば使えないモノもあるんですけど。

使えるモノの的中率については、今のところ不問にしてもらっているのは公然の秘密です。

そのうちいつか、この”閃き”がどこからやってくるのかの謎を解明したいと思っているんですが、今のところ予兆すらも掴めないので手の打ちようはありません。


あかね


株式会社プロタゴワークス
https://www.protagoworks.com/


#株式会社プロタゴワークス #ビジネス #仕事 #イメコン #イメージコンサルティング #パーソナルカラー #キャリコン #キャリアコンサルティング #ボディメイク #パーソナルコンサルティング #ワーカーズコモンセンス #主役から主人公へ #主人公製作所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?