見出し画像

今日から始動

12月も迫ってきたので、来年の手帳を購入。
昨年までスマホに頼っていたのを、今年から綴じ手帳にして、手書きできちんと毎日を感じでいきたいと考え、手帳選びを開始。

オアゾの丸善4階の手帳コーナーで色々見たものの、PDCA手帳に目は行ったものの、買うには至らず。

諦めて1階の仕事術系の棚を見ていたら、そこにも手帳が。
高田晃さんが書かれた「手帳で夢をかなえる全技術」という本が気になり、サラサラと読んでみた。
立ち読みなのでザックリではあるが、以前挫折したフランクリンプランナーに近い内容だと感じた。

今年もだったが、来年は仕事での立場もいろいろ変わりそうなので、自分自身のライフデザインをしなくちゃいないと思い始めていたので、その本の横にあった同じ著者の「夢をかなえるライフデザイン手帳2023」に自然と手が伸び、気付いたら買っていた。お値段は2,640円。最近の手帳は10年前も比べてもかなり高額になってきて3,000円以上するものも多いが、そういう相場の中ではお手頃だった。

今週からスタート出来る仕様になっていたので、明日からセットアップしておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?