見出し画像

エンジェル・シンク:創業者のための資金調達ガイド

新しいエディションへようこそ。

今回のエディションでは、シーンを変えてみたいと思います。過去のニュースレターを振り返ると、コンテンツに多様性を加える必要性を感じました。ですので、通常のスタートアップの洞察ではなく、今回はスタートアップの鼓動である創業者に焦点を当てます。次の数週間で、スタートアップエコシステムにおける創業者の重要性を探求していきますが、今週は一緒に本をレビューします。

この本を選んだ理由はいくつかあります。

  • この本は心の中で特別な場所を占めています。3年前にフィル・マクスウィニー氏の傑作を発見していればよかったと思わずにはいられません。これは私の資金調達に対する理解を変えてくれましたし、多くの創業者にとっても同じようになると信じています。でも、遅れてきたとしても、それは遅すぎることはありません!

  • この洞察は私たちの読者と完璧に一致しています。

もし忙しくて読書好きでない方でも、「Hello, founder」と「Before we begin...」といった最初のセクションだけで、エンジェル投資家に対する新しい視点を提供しています。読んでみることをお勧めします。そうすれば、この本の価値を既に感じることができるでしょう。さらに、映画のような記憶に残るセリフやアドバイスで満ちた対話的なトーンは、エンジェル投資家に対する深い共感を育むのです。

唯一のチャレンジは? 他のすべての行に引用したくなる衝動を抑えることです! この本に詰め込まれた知恵は膨大です。

混沌としたスタートアップの世界では、アドバイスは数多く存在し、無料のものもあれば高価なものもあります。特にエンジェルからの投資を求める際の旅路は厳しいものです。「エンジェル・シンク」は起業者の指南書です。これはクリアなガイドであり、みんなのスタートアップに資金を確保するための正しい道を確実にします。

簡潔にするため、上記の画像のようにすべてのノートやハイライトを共有する衝動を抑えますので、この本で好きな部分の一部を共有します。

  • 「エンジェル・シンク」は、エンジェル投資家の心の内部に合理的に垣間見る機会を提供し、彼らの好みや嫌い、思考プロセスを明らかにします。アドバイスは一人の個人から来ていますが、フィルの洞察は広範な投資家コミュニティに共鳴しています。

  • シャルディーニの「説得の心理学」の6つの原則への言及は注目に値します。私は彼の有名な著書「影響力」を読みながらこれらの原則について知っていました。しかし、この本では、フィルがこれらの原則を資金調達や投資家関係の文脈で関連付けました。

  • そして、デール・カーネギーの「人を動かす」への言及は、自分にとって即時の勝利です。この本には他にも価値のある言及や洞察、参照があります。

  • 述べたように、この本には実践的で理にかなった洞察がたくさん詰まっており、資金調達の旅を大いに助けるでしょう。

  • 私のお気に入りの部分は、読むと肩の荷が少し軽くなり、より自信を持ち、資金調達戦略がより明確になることです。

資金調達は確かに厳しいものであり、特に初めての創業者にとってはさらに難しいことがあります。しかし、適切な指導があれば、その旅は管理しやすくなります。

添付の写真にも明示されているように、私はこの本から数々の行動をメモしています。これらが今後の3ヶ月間、私の導きとなるでしょう。「エンジェル・シンク」を四半期ごとに再訪し、進捗を評価し、改善の余地を見つける計画です。このサイクルは、私たちの目標に達するまで続けられます。

今後の数エディションでは、「創業者」に焦点を当てます。成功した創業者の特性を学び、一般的な失敗を強調します。最後になりますが、皆さんからのご意見を伺いたいです。みんなは「エンジェル・シンク」を読みましたか? このレビューは役立ちましたか? そして、みなさんの意見では、創業者の最良と最悪の特性は何ですか?

次のエディションまで、インスパイアされたままでいてください!


出典:https://www.linkedin.com/pulse/angelthink-founders-guide-fundraising-journey-huzeyfe-borazan-nm0he


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?