見出し画像

3階から5階の視点へ 


とあるマンションからの風景。。屋根しか見えないので、当然屋根の事しか考えられない

あの屋根の色は何色だとか
形がどうのこうのとか
屋根ばっかりだなとか
・・・

スカイツリーに登ってみま~す
もう・・もはや屋根なんてどうでもいいよね(笑)

それよりも自分の立ち位置を確認したくなった
今自分はどの方角を向いているのか、とかさ
富士山はどの方角なのか?とかね

でもわたしは
スカイツリーに登ってみて
まだ634mの視点は手に入れていないと思った
ほえーとは声に出たけど
なんかまだ今一つだったな

再建中の首里城(建物の中です)

なるほどーと感じたのは 
沖縄の首里城 東のアザナからの景色
那覇の町はもちろん
とおく海まで見える
海の向こうから何がやってくるのかが見える

ふりかえれば・・久高島

今見えている景色が屋根ばかりなのだとしたら
そこから少し高いところに登ってみればいい
それだけで見える景色は全然変わる

いつまでも3階にいようとしていないで
3階のままで何かを変えようとしないで
階段を使ったり
梯子でもいいし
ワープでもいいし
踊り場で踊るのもいい

とにかく上へ↑登ってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?