見出し画像

皆最高だから見てくれ(語彙力)part1

どうも、プロテクターです。年号が変わるという一大イベントのおかげで10連休だったGWも終わってしまいました。世間では次の祝日は○日だよと囁かれていましたが我々のスケジュール上では既に休みじゃなかったので忘れたいと思います。

さて本題ですが、今日は俺が気に入ってるマガジンについて紹介したいと思います。唐突なのは気にせんでください。大人の事情ってやつです。
第一弾はこちら。文章書く上で参考にさせてもらってるnoteをぶち込んでいるマガジンです。タイプライターの画像、味があって気に入ってます。

普段書いているのと違ってブログ形式に慣れてないもんで、勝手に参考にしててすみません(小声)そこで、特にいいなと思ってる記事を二つほど紹介させてもらいたいと思います。まずはこちらの方。

スプラについて書かれてて、そっちのほうはまったくわからんのですけど、twitterネタが面白すぎてめちゃくちゃ面白かったんですよ。本田選手の勝率がやばすぎるって話題になったやつです。この方の他の記事もユーモア溢れ過ぎてえらいことになってるんで読んでみてください。絶対笑っちゃうんで電車の中とかで読むのはあんまおすすめできないです。不審者にされますよ。
次はこの方。

何故選んだのかというと、可愛いじゃないですか。……冗談冗談。あ、真面目にやれって?さーせんねぇ、性分なもんで。現実味の話、キャラを保って書くのが上手いといいますか、すんなりしっくり読めるとこですかね。こういうのって案外難しいんですよ?一次創作とか余計にしっかりキャラが固まってないとブレブレになるあれと同じですわ。

じゃ、今日はこのへんで。近日もう一本書きますんでそっちもよろしく頼んます。良かったらリンク先から読んでみてくれよな。