見出し画像

「デジタルサイネージジャパン2021」に出展しました

2021年4月14日(水)~16日(金)にかけて開催された「デジタルサイネージジャパン2021」(通称DSJ)という展示会に出展しました。
「デジタルサイネージコンソーシアム」という業界団体が主催する、名前の通りデジタルサイネージに特化した年一回の展示会です。
業界各社が集まるので、協力会社やライバル会社が集まるいい意味で身内感のある展示会でもあります。

画像1

デジタルサイネージの導入を考えられている方が来場すればその場で比較ができますし、相見積もりも取りやすいのでその場で案件に繋がりやすい展示会でもあります。

例年と比べるとやはりお客様は少なかったのですが、「すぐに導入したい」というお客様や、日ごろからお付き合いのあるお客様に新製品を見て頂くなど、引き合いは十分にありました。

何より同業他社のブース作りや実演が見られることが勉強になりました。
弊社の新卒社員も見学に来ていたので先輩社員と勉強に回っていました。

DSJ集合写真_大

大阪や名古屋の支社からも応援が駆けつけてくれました!
本来なら打ち上げに行きたいところですが、ご時世がら軽く晩ご飯を食べる程度。
出張も減っているので久々に会えるだけでも嬉しいですね。

しばらく展示会の出展予定はないので、今回前回の反省を忘れずに次に備えたいと思います。

㈱プロテラス 公式サイト
Youtubeチャンネル Twitter Facebook Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?