見出し画像

目の前の曇りが晴れる予感

今までみたいな記事を
書くことを辞めようと思います。

今までの記事はボクの経験してきたこと、
日常で感じたこと

そして、多くの人が悩んでいる
人間関係を少しでも楽にと想い
経験・仕事・気づきから

ボク自身が日常で意識し、
抱えていた負荷が
軽くなったものを記事にしてきました。

最初は上記のことを意識して
記事を書くことが出来ていましたが、
最近は、何かを否定するかのように
記事を書いているような感覚になっています。

それは、ボクの感覚が
“誰かの役に立ちたい”
ではないからだと気づきました。

2年前に当時の彼女と別れたときに
気づいた大切なことから
卒業することが出来そうです。

当時の彼女との別れで


“幸せじゃない人が人を幸せにすることは出来ない”

と気づかされました。

その幸せじゃない人はボクでした。

幸せや楽しいは連鎖するものだと。

それからのボクは
とことん自分に焦点を当て続けました。

おかげで毎日楽しく過ごせています。

ですが、現在の
ボク自身の日常はそこまでです。

楽しいけど、、、

といった何か
物足りないような気がしていました。

その感覚が次に進むべき
ときの感覚だったと今は思います。

自分自身の幸せや楽しいを
優先してきた次はなんだろう。

その幸せを感じながらやってきた活動

楽しいと感じながら勉強し、
身に着けた多くの知識

これらを今度は
必要としている人たちの為に使う。

“ボク自身を必要としている人の役に立てよう”

これが今のボクがやりたいこと
でありやるべき姿だと感じています。

これからどのよう活動をしていく
かどのような記事が出来上がるのか
全くイメージは出来ていません。

ですが、
ボク自身が思うまま
感じるままにやってきたいと思っています。

人の否定・批判はぜずに
自分自身の好き嫌いは
ハッキリさせたと思います。

その微妙で曖昧なレーンを進んでみます。

自分自身の内面に磨きをかけていきます。

これから誰かの役に立てていけますように。

今回も最後まで
お読み頂きありがとうごいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?