日記20240321 なんかやること多い日

散らかった新居で目が覚めた。今日は東京に行かないとな。

 ボイトレに行ってきた。ホルモン注射による声変わりが急激すぎたので、自己投資と自分に言い聞かせながら1年半くらい通い続けている。元々歌は好きだったし、行ってよかったと思ってる。これからもなるべく行きたい。でもお金がかかるし、引っ越すし、今後はどうなるか分からない。
  レッスンの終わりに、先生がフォルマントの話をしてきた。なんか嬉しかった。詳細は省くけど、かなり勉強になった。

 ホルモン注射を打ってきた。5ヶ月弱ぶり。無難なペースだ。次に行った時はそろそろ血液検査する時期かな。
 今回は比較的痛くなかった。看護師さんが上手いのかな。でも液体が入っていくときはどうしても痛い。こればかりは仕方ない。針が刺さる瞬間はびっくりするほど痛くなかったのにな。
 世界情勢とか色々な事情で、ホルモン剤の在庫が全国的に少ないらしい。今日のクリニックも、新規のホル注は受け付けていないそうだ。そうでないと今の客に打つ在庫がなくなってしまうから、とのこと。仕方ないね。

 あと、今は外科の待合室にいる。なぜか両手首が同時に腱鞘炎になったから。右の方が酷いけど。その話はまた別のnoteにしようと思う。

 これが終わったら実家に荷物を置いて、中学の友達とサシで飲んでくる。明日は後輩の付き添い(?)の後、研究室に寄る。本当にやることが多いな。どうして?


以上、かなり適当になっちゃったけど、本日の日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?