見出し画像

「付き合おう」のない関係に終止符

えっ、わたしたちって付き合ってるよね?
ってあなたは考えたことありますか。

恋に盲目な女子にありがちな
微妙な関係性」に対して
ハッキリさせたい女性、多いのではないでしょうか

今回は、そんなあなたの
「背中を後押しする」記事です




「告白せずに付き合う」なんて世界線


告白しないで自然な流れで付き合った
ってよく聞くけど、本当にそんなことあるの?

気になって聞いてみました


男の人が10%、女の人が15%くらい
いなくはないけど、やっぱり少数派です

そもそも、告白をしてない人たちって
何を根拠に「付き合った」と言うのでしょうか

アンケートで「経験済み」って
答えてる人の中には、もしかして

付き合ってると思ってるのは自分だけで実は…
って人もいるかもしれません


告白するのは日本だけの文化?



告白は日本だけの文化」という話。

しかし、ここは日本です。

日本に住んで、その文化のなかで
私たちは生きています

告白なんて日本だけの文化だし
そんなのしなくても、まあいけるっしょ

っていう主張する男がこの世にいるならば、


おしり子、もうぶっ飛ばす


世間一般的にはそんなの通用しません



自分だけのものにしたいならさ


告白しないで付き合って、
お互いにそれでいいなら問題ないよ

だけど、もし自分だけが
「付き合ってる」と思ってて
相手はそう思ってなかったら…


誰かがその相手に告白して
自分が知らないうちに付き合ってて

後からポイされちゃう可能性もある

そんなの嫌だよね。


相手のことを大切にしたいと思うなら
自分だけのものにしたいと思うなら
こっちも告白するし


てめぇも告白してこいよ


告白なんかしなくても分かるでしょ
って、要は


あなたとの関係に責任は取りたくない


という現実を
後になって知るという悲劇にすぎない



「わたしたち付き合ってるよね?」


そもそも大人で
「わたしたちって付き合ってるよね?」
って状況になるのは

付き合ってる確証もないのに
身体を許しちゃうから。一択。


身体許したからって、減るもんじゃないし…
ってそんな問題じゃないの


身体を許すことは
物質的には減るものはないけど

・あなたの自尊心
・あなたの価値

確実に減ってます


不安になりながら
好きな人に抱かれてる
自分のこと、好きですか?


タダで配られてるポケットティッシュ
そこまで大切にしないよね?

わたしたちって付き合ってるよね…?
ってならないためには


付き合う前に身体を許さないこと


しかないのです



もう手遅れな人へ


付き合う前に身体を許さないこと、
そんなのわかってるけど
もう許してしまった……

って毎日彼のことが
頭から離れない女へ


ここで誓え


・もう絶対「身体を許さない」と神に誓う
・ハッキリしないなら「もう会わない」


今、これをやらないと
「微妙な関係」は一生終わりません


ぜったい身体を許さない、会わない


1回しちゃったし今更……って諦めるな。
今からでも遅くない。


「致すような雰囲気」にならないように。
これだけ、しっかりと意識に刻んどけ。


そのためにも、次のことを守ってね!

・お酒は少なめに、もしくは飲まない
・「終電で帰れる時間に」会う
・誘われてもキッパリ断る


これで不機嫌になる男なら、もう会うな


もし身体を許さないと怒る男がいるなら
確実に「身体目的」だから、もう捨てろ


あなたの気持ちを考えてくれない人に
使う時間ってすごくもったいないって
もう、わかってるはずです


はっきりさせないなら「もう会わない」



「この関係性に満足してない」
「あいまいな関係は嫌だ」
って、ちゃんと伝えよう


ハッキリ言おうね?


身体目的ならもう会わない
って言える強さが、貴女には必要


自分が変わるためには、捨てる覚悟


微妙な彼との関係が終わっても
わたしはわたしのこと、大切にする

って「覚悟」を決めなさい


大事なのは「彼の都合」じゃなくて『自分』



不思議なことに、
自分で自分を大事にしていると

この人のこと大切にしなきゃ」って
あなたのことを大事にしてくれる人が
現れるように世の中は出来てます

自分の未来や出会いに
もっと期待しよ?本当に



以上、ここまで読んでくれてありがとう。

この記事が面白いと思ったら
画面右下の「いいね」くれたら喜びます。

今後もnote更新していくので
「フォロー」してくれると嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーー
  あなたへオススメ記事
ーーーーーーーーーーーーーー

意中の相手が"無意識に"あなたに沼ってる
「悪用厳禁の依存術」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?