見出し画像

新型コロナウィルス対策!マスクよりも効果的なピンチをチャンスに変える起業家の考え方。【音声付き】

画像1

こんにちは平野です。
今日は、いま本当に巷で騒ぎになっています
コロナウイルスについて、

・今現在どういう風に私が 扱っているのか?
・後は これがどういう機会だと捉えているのか?

そんなお話しをしたいと思いますが、
もしかしたら、どなたかにとっては、

『あーなるほどそれの考え方は面白いな』と

もしくは、『そういう視点で生きた方がいいな』
なんていう風に

分かちあいが出来るんじゃないかなと思って、
音声を収録しました。

本当に、このコロナのことは、
現在、世界中で問題になっています。

おそらくこの日本でも、今よりももっと、
被害は拡大していくんじゃないかなと思ってますけども。

今日は、
昨日の日本政府からの発表でもありましたけども
あと2週週間が、

▼パンデミックへの道になるのか?
●それとも、終息に向かうのか??

その分かれ道の期間だということで

人が集まる場所を制限したりだとか
そういうことに対して注意をしたりだとか、それこそ、

政府から各企業に連絡がいって、
その企業から社員さん、そして社員さんから家族に。

というふうに、
どんどんと情報がリレーされていて、

この コロナウイルスに対する予防や対策を
しっかり行いましょう!

ってことが、どんどん広まっています。

そんな現在ですが、
【あることは有る】、【ないことは無い】
という観点から言うと

・マスクが品切れで無いだとか
・食料品が足りなくなる可能性があるとか
・人との接触に制限をしましょうとか

もしくは、今までの仕事のやり方だったり、
生活やり方だったり、なにかのやり方に変化があるとか

いろんな戸惑いだったり
不都合なことだったりがあると思います。

そんな状況・環境の中で、
起業家ならではの考え方、

ピンチをチャンスに変える思考を共有したくて、
この記事を書き、音声を公開しました。

画像2

ぜひ、興味をもって聞いてみて下さい。
新しい発見や気づきが得られるかも知れません。


◆追伸:
音声の後半で話している【ZOOMを使った無料の交流会】に興味の有る方は、下記の専用フォームからお知らせください。追って情報をお知らせします。

▼▼▼参加リクエスト専用フォーム▼▼▼


7回の転職後、36歳の時に「新世界ボウリング.com」を創業し起業。ボウリングを上達法やオリジナルグッズを企画販売する事業を展開。その経験やビジネスノウハウを提供するコンサルティング事業を行いマーケティングプロデューサーとして活動中。新SEKAIビジネスクリエイター