龍に頼んでギリ免れる

未来のささやきお伝えします
パラレルシフター AZAMIです🌈

今日は娘の入学式でした。

この人は・・・雨を呼ぶ。
陣痛が来た時も生まれた時も退院の時も
雨雨雨。

娘に見せたいとライオンキングを見に行けば
雨(笑)

春先に箱根神社に行けば
季節外れの雪が降り・・・
参拝していたら 
金の龍の口の中から小さい銀の龍が出てきたんだよぉ!
なんて得意そうに言っておりました。

卒園式は大雨予報で、雨でした。

小さい頃に何人かの人から
この子は龍がついているねぇなんて言われたことがあり
雨が降るのはこの先も仕方ないだろうと思いつつも
あまりに降るのし、今回は学校まで徒歩だったので

「あんまり張り切って雨にしなくてよし!
行き帰りは曇り、滞在中は大雨でもいいから」

と頼んでおきました🐉

そのおかげか?
家に帰つくちょっと前から雨が降り出す感じで
(今は普通に雨が降っている)
なんとか入学式を終えて帰ってきました。

お友達と校庭で写真も撮れたしよかったです!
娘には
雨女だけど、ずっと雨女でいなくてもいいんだよ。
龍ちゃんにちゃんと
大切な時に雨を降らせなくてもいいんだから。
曇りにしておいて、って頼めば聞いてくれるよ。
と伝えたところ

そっか!雨女でいなくてもいいんだねぇ。
と笑っていました。
子供って素直でいいなぁ。

私は娘に本当に龍がついているか
確認できないし、わかりません。
箱根神社の龍の話も子供ながらのファンタジー的なものかな?
とも思いますが面白いから、
そうなんだねぇ!と受け入れております。

とにかく喜び事の時に雨が降るし
「龍ちゃん、ブンブン!で駐車場あけといて」
って頼んだりすると
(ブンブンは、尻尾振って車をどかしてくれるイメージ)
ちょうどよく空いていたり
前にいる車が

え?なんでここ止めずにスルーしてどっかいったの!?
みたいなことはあるから
不思議に思いつつも、龍が助けてくれるっていう設定を
楽しんでいます。

まぁ、雨が降ったら嫌だ!!って思うと
イベント時の雨が憂鬱にもなるし
なんでだよ!って思うけれど
別に雨でもそれはそれで・・・と思っていれば
苦ではないので😊

娘に、新しいレインブーツを買ってあげなければ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?