見出し画像

信じるもの

未来のささやきお伝えします
パラレルシフター AZAMIです🌈

ほぼ!
全回復してきました。
今日が風水の先生が コイン振ってみ〜 と言って
治るわー!
と言っていた日です✨

わたしは予防接種はしていません。
なぜなら、どうしてもしたくなかったからです。
もちろん子どもにも打たせていない。
こんなこと世間で言ったら頭おかしいと思う人もたくさんいるでしょう。

てか、それが主流でしょう。
あんなに長蛇の列作って、みなさんありがたくワクチン打って貰っているわけなので。
主人は3回打っているし、夫婦間ですら考え方は違います。

打ちたいと思う人は打つ権利があるので
もちろん打ってもらったらいいと思います。
しかし打ちたくないのだから、こちらのことも放っておいていただきたい。
振り返れば、うちの夫婦がコロナ禍でも離婚せずにきたのは

お互い考え方は違えど
押し付けあうことなく
どうぞ自分の信じる道を選んで下さい

というスタンスだったからでしょうね。
これが子どものことだったら、主人が
打たせろ
など言っていたらめちゃくちゃ戦いだし、離婚問題になったでしょう。

てか、コロナ罹ってんじゃん。
ワクチン打っておけよ。
と思われた方もいることでしょう〜。

それでも打ちたくないし、打っても罹る人は罹るし
罹らない人は何をしても罹らないんだろうと思います。

わたしが今回書きたいことは
打った打たなかったの問題ではなく
自分がしたいと思うこと
自分が良いと信じること
を選んで実行していますか?ということです。

これからの魚座土星期間にも
また同じように選択肢を迫られる事があるかもしれません。
いつもどんな時にも

わたしはどうしたいのか?

そこに正直に生きていきたいと思う。
とはいえ、今回のわたしは主婦で企業の圧力もなかったからこの選択ができた部分も大きいと思っています。
某大手自動車メーカーの社員だったままだったら

わたしは断固打たん。

て言い切れなかったかもしれない。
打ちたくないけど仕方ないからする、という選択に至った可能性だって大いにある。
でもそのもしもは考えても仕方なくて
この時代のこの時に
たまたま自分が置かれた環境がこれだった
ということも大きな流れの一部なんだと思います。

そして今の時点では
コオロギなんか食べたくないよ🤣
それがわたしの選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?