見出し画像

数字は神秘的

未来のささやきお伝えします
パラレルシフター AZAMIです。

世界共通言語はありませんが、共通しているものがあります。
それは数字です。
国が違えど、カウントの読み方は違えど
(イチ、ニ、サン ワン、ツー、スリー etc)
1.2.3.4.5
このフォルムは一緒だ。
アラビア数字というらしい。

不思議です。

それでいくと0(ゼロ)があるのもすごい概念。
何もない、という状態が認識されていること。
どうやら0はインドの数学者が発見したらしい。
ゼロとは空っぽのこと。
ないものが存在しているというなんともトリッキーというか・・・

なんかよくわからないけれど数字ってすごい!って思うってことです。運命を算出する時にも数字がよく使われます。
誕生日を足していって・・・とか。
人の暮らしと占い(数秘とか0学とか数字から出すやつ)が絡み合ってバイオリズムとか出されて、そういうのが不思議なような当たり前なような。

何を書いているのかよくわからないですが、数字の魅力ってやつがこの歳になってわかる様になってきたと感じるパラシフAZAMIでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?