竜とそばかす見た ※ネタバレあり

去年公開の映画もサブスクで見れちゃう時代、
ありがたいですね。

「竜とそばかすの姫」を見た感想とかツラツラ書くよ。見どころ?書くね。

・OP ☆☆★
サマウォのOZだ…!?と思ったら一緒じゃなかった。
説明が少し長くて、Uの世界で第二の人生を!みたいな感じなんだけど、
リアルで陰キャをしててもネットではぶいぶい言わそうぜ!感を感じてちょっと設定に馴染めず。
しかも身体のデータはなんか装置から取り込んでるのに、顔のデータは写真取り込みで他人でも良いってのがゆるゆる設定やんと。
写真のデータから使ってるのに、Uの世界の住人が人型じゃないキャラクターが多いのも違和感あるし、初期設定の時に見た目を変更できるのにほんまにその風貌でええんか??って生物おりすぎ問題笑。
センスとがりすぎじゃないか?笑

・すずちゃんの成長☆☆☆
どうしてお母さんは私より他の子のために命をかけたのか分からず、第三者の適当な意見に惑わされ、閉じこもっていた鈴ちゃん。そんな鈴ちゃんに助けたい人ができて、人のために行動することがどういうことなのか知って、前に進んでいくのがとても良い。

・ヴィラン(敵)☆★★
Uの中の敵(ジャスティン)とリアルの敵(竜の父)、どちらも尻尾の巻きかたが微妙かな…。
スポンサーが離れていく図のとこは好き。

・竜とベルの関係☆★★
正直ベルが竜と出会ってから、なぜそこまで竜に拘るのか全然分からなかった。竜のアザが気になる、というのも正直アザに見えないカラフルなデザインであんまり共感出来なかったかも。

・しのぶくん☆☆★
保護者から卒業できて良かった。(意味深)
それしか方法がないって言い切ってたけど、ほんまか〜〜おもてたでこっちは。

・カミシン☆☆★
多分高校生じゃないおじさんのノリをかますの笑う。推理に役立った。

・ルカちゃん☆☆☆
そっちって分かってたけど可愛い。そして良い子じゃん。

・ヒロちゃん☆☆★
毒舌というかなんというか、高校生らしかったかも。金持ちうらやまし。「また逆戻りだよ!」の時の必死な声が好き。

・竜☆☆★
美女と野獣リスペクトは分かるけど、薔薇をうまく活用できてない感。

・おばちゃんず☆☆★
鈴ちゃん一人で行かすん!?110番電話しても対応してくれないのに女子高生一人やで……?

・ストーリー☆☆★
竜との関係の構築ができてるようなできてないような…ベルの一方的な好意感がある。好みで言えば、しのぶくんに闇を抱えて欲しかった笑。
鈴ちゃんは変わったけど、竜は本当に大丈夫なのか心配もある、一応ハッピーエンドっぽい。

・恋愛面☆☆★
手繋いでた情報からの戦争勃発わろた。スクールカーストから年々遠ざかってるはずなのに若干こわさ感じるw
で、美女と野獣になるんかい、ならんのかい、ならんのかーい!
鈴ちゃんがカミシンには気を許してる感じ、すっごい女子高生感あって良い。すぐ女子高生感を摂取しようとする目線になってしまう、ごめんやん。

・好きなシーン
*ルカちゃんの出てるとこ
*竜がジャスティスをボコボコにするとこ
 (サマウォでもキングカズマが倒しまくるとこと
 ボコボコにされて泣いてるとこが大好き)
*クリオネちゃんがベルを見つけるとこ

番外コメント
ベルのコンサートの衣装替えが小林幸子みがある。

総合的にはサマウォこそ至高だけど、ベルの歌とか好きな人にはそばかすも高評価かも!

おしまい、adieu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?