先月見た映画 珍しく3本見たので感想 ※ネタバレ要素ある


◎1本目 「浅田家!」 

ニノ、写真家という前情報だけで観に行ったら、予想以上に面白い。 単位も取らずに奔放してた末に、卒業する為に撮った「家族の思い出の日」の写真(とても良い)。

成人の時も七五三の時も家族で写真館で撮ってもらった記憶があるんだけど、あんまり楽しくなかったなあと思ってる自分には眩しい映画だった。 『あの人は何になりたかったんだろう? 』『我が家らしい写真ってどんな時だ? 』『被災地でなぜ写真を洗うのか 』自分らしい答えを探したくなる映画。


 ◎2本目 「ドント ブリーズ 」

 盲目の退役軍人の家に学生が強盗しに入る話。 音を立てたら死ぬぐらいのホラーだと思ったら、怖いけど胸糞サスペンスになった。  今度2が出るらしいので見てみたんだけど、思ったより救われない。スッキリはしないかなあ。  最初のあの演出は納得。犬の怖さが少し薄いので、ホームアローン的な仕掛けで怖さを出せたら花丸。 


 ◎3本目 「鬼滅の刃 無限列車編」

公開からちょっと間してから見たけどほぼ席埋まってた。下弦の一の鬼可愛い。喋り方も柔らかくて狂っててよき。使わないのに「お眠り〜」のLINEスタンプ欲しい。あと最後に炭治郎はじめみんなのこと褒めまくるの笑った。

最大のネタバレをされてたから心の準備ができてたけど、息をするのも苦しそうなとこから強さを見せるのかっこよすぎた。そら何度断られても誘いたくなる笑。全然誘うの辞めないあかざてゃおもろい。 

今後も無惨様の活躍を是非ともアニメーションで見たい。 だがしかしufotableには活撃刀剣乱舞のことを忘れないでほしい…お願いします🙏待ってます。   



この中で勧めやすい映画は浅田家!

CMとかあんまり見てないから、浅田家がどれほど宣伝されてるかわかんないけど、コメディタッチもハートフルもいい塩梅なので、友達とでも恋人でも少し大人になった家族とでも見たら楽しいんじゃないかな〜。

んなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?