見出し画像

《1年日記》を始めたよ🌾

ども、MADOBEです🌱
ずうっとほしかった日記帳を
GETしました報告✊

わぁ

MIDORI「ソフト日記 お出かけ柄
という商品名。1年日記デス🌱


税込2420円。B6サイズ。
表紙は布貼りのやわらかい日記帳📖

▼帯の言葉もまたステキ。

購入場所は、実物を見たくて
ナガサワ文具センター本店にてGET👏
▼なんと、おまけ付きでした🎁

おまけ付き

MIDORI「エッチングクリップス
という商品名の小さなステンレスクリップ。
▼付けると、こんな感じ。

🍏&🍋

デザインがとても繊細。なのに薄い。
日記帳にもぴったりでした◎

※クリップは先着順とのこと📎
ナガサワ文具センター本店で見かけた際は
ぜひ、お見逃しなく〜。


憧れの手帳📖

じつは、こちらの日記帳。
どうしてもほしかった理由がある✊

憧れで、大好きな作家さん!
ムラタトモコさんの描く世界観を
存分に味わうことができるのだ…✨

どこ切り取っても美しい

ムラタさんの視点で描かれる
暮らしの美しさ、幸せのカケラ🍂
そこから溢れ出るエネルギーや
筆の掠れや勢いから、伝わってくる温度も。

全部大好き🎉

こんなにも幸せで温かなパワーを
私も与えたい、そんな作品づくりをしたい。
(絵描きとして励まされます🤲)

いつかの夢。自分の絵をあしらった
1冊の素敵な手帳を作ること📖💫
憧れであり、目標です🌱


表紙を味わう🌾

ではでは、話を戻しまして
ビニールカバーをむきました🍌ムキッ

わぁ

やわらかな布貼りの表紙に
シルバーの箔がきらきら光っています。

▼もとの絵の風合いが伝わってくる🕵‍♀

箔押し×布貼りの特別感◎
温かみのあるやさしい空気をまとっていて
眺めるだけで癒やされる…⛄

背表紙にも✨

中身をぱらぱら💃

肝心の中身をみていきます。
▼扉は、クラフト紙のような質感🪵

私はひそかに、"Diary"の文字も
ムラタさんが書かれたんではないか…💭
と、勝手に推理していまス…🕵‍♀


ぺらり。

1頁に、2日分のスペース。
1冊で384日分楽しめるそうな🎶

▼日付のドットや罫線にも
手描きのようなゆるさを感じます🕵‍♀


▼捲っていくと、4つの絵柄が
かわりばんこに登場する構成でした🕵️

肉眼だとよくわかるのですが
絵柄によって、紙の色もわずかに変化🌈
1年飽きずにつづけられる細かな工夫◎

▼最後の1頁は「パーソナルメモ」

fin.

開封動画をどぞ📦

▼早送りにはなりますが
手帳の質感など伝われば嬉しいデス◎

📚📚📚

さっそく。新年から使い始めています。
その中身はのちほど🙋

▼書きたいこと:
・イラスト付きで書く
・できたことなど褒め褒め日記
・ありがとう日記
・気になって調べたことを書く

▼やりたいこと:
・(赤裸々に書く手帳は別にあるので)
 こちらは、穏やかな内容に…☕
・ていねいな字で書き、インクの濃淡も
 ゆっくりと味わいたい…☕


追記》 1頁目の中身📖

新年明けました❄
元日、1番最初のページをご紹介。

絵柄のなかの色にあわせて
ブラウン系の万年筆インクを使いました。
ペンは「iro-utsushi」です。

▼この日、わからなかった英単語の意味を
調べて書き込んでみました🙋

supperとdinner

もともと印刷されている絵柄と
書き込んだ万年筆インクがよく馴染んで
全体が、とても自然な感じがする◎

▼裏面もみてみます。
インクの裏抜けは全くありませんでした。
さすがのMD用紙🙌アリガトウ

裏抜けチェック

好きな日に、好きな時間に、
なんてことないはなしを書いていこ✊

🌿🌿🌿

そんなもんで、今日はこの辺で。
よい週末を。ヽ(´エ`)ノ


PIOSUUSTUDIO丨ぴおすスタヂオ
絵描きのアカウント🖼🎨https://www.instagram.com/piosuu_studio/

MADOBE丨まどべ
手帳好きのアカウント📖🖋https://www.instagram.com/madobe_techo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?