見出し画像

【YouTubeチャンネル収益化】ショートの最近の挙動

相変わらずの緩い変化に落ち着かない日々( ´,_ゝ`)

YouTubeショートの肝であるショートフィードの乗り方は定期的になんか変わってると皆感じています( ´,_ゝ`)

2024年1月くらいまでは公開後に即フィードに乗るような挙動でしたが、自分のデータを見る限り2月以降はこんな感じです( ´,_ゝ`)
1 公開直後は数十分間でサラっと終了
2 次の日以降のいずれかの時期に第2波
3 たまに第3波

こういうのが数日後にやってくる

と同時に感じるのは
『需要が有るショートと無いショートの差が大きくなった』事です( ´,_ゝ`)

自分も含めて、『ショートフィードに全く乗らなくなった』と嘆いている方が多数居ましたが、おそらく興味が無いショートがフィードに出てしまう割合を下げるためにバランスを最適化したというのが本当のところのような気がしてきました( ´,_ゝ`)

実際、ネタ切れで苦し紛れに上げたショートは散々な状態ですが需要が有るショートには殆どが第2波、第3波が訪れています( ´,_ゝ`)

あらためて、今のトレンド・ニーズを真剣に意識した素材選びをしなければ目標値達成は遠いのだと考えさせられました( ´,_ゝ`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?