【サカつくシュート】3色選手権だったっけ?

えーっと、どうだったかなあ。
地域本線で終了だったのは覚えてる。基本どのチームも日本人なんだけど、稀にスペイン人で組んでる人がいて、すげーなーって思ったような。

明らかにテンション下がってます。次の選手権もエントリー済みですが、他にプレイしているゲームもあるから、どうしようかなと。


ガチャゲーなので、やることが一緒になってしまうのはある意味仕方ないんだけど、運営が「やらかして」くれて、それがそのまま放置されると、個人的にはやる気が一気にガクッと落ちてしまう。
ひとつ前のバージョンから、iOS版で「ガチャ時にフリーズする」という、ガチャゲーにしては致命的なバグがあった。このバグにいつ対応するのかと思ったら、なんと直近のアップデートでは「カップ戦をタップするとフリーズする」という、もうなんかゲームとしてどうなの? というレベルのバグを搭載してくれた。
(カップ戦だったかリーグ戦だったかは忘れたが)

で、応急処置みたいなものが、「アプリ削除再ダウンロード」で、とりあえずそれでガチャフリーズからは復帰。「じゃあ今回も」と思って試したところ、「一定期間過ぎないと引き継ぎできません」表示が…。
さすがに呆れて問い合わせをしたところ、「状況を鑑みて」みたいな記述があって、「あ、これもうダメだな」と。悪いのは私か? バグらせてるそっちだろ? と、かつてアカウント関係のトラブル時にちょっといい対応してくれたなーと思ったことがあったので、なおさらがっくりきました。

ちなみにこの件の問い合わせをしてから復旧までにほぼ1日。その間リーグ戦プレイできなかったから、リーグイベントやる気が減退。5000位に入ればいいのはわかっているし、そこまでガチってないから最低限のモノだけ取れたら放置プレイでもいいんだけど、なんかそれさえやる気がしなくなってしまって、現在に至る。

サッカー好きだし、サカつくというゲームをセガサターンだったかドリームキャストだったかの頃からプレイしてきたので、なんとなくダラダラとやってしまうし、プレイ日記みたいなのを書くのも本来は楽しいのだけれども、これはもうちょっと…と思いつつあります。
かつて同様の理由で、Gジェネを切ったっけ……

溜め込んでいたドリームチケットで個人的に「使えるかも」という選手が手に入ったので、別ゲームのイベントが終わったときにやる気があったら、その選手を育ててみようかなと思います。


その後は、どうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?