【メタルサーガ 〜荒野の方舟〜】プレイ記録 5発目

一部の優秀なる社員たちが、ヒントのない謎解きレベルの合成レシピ解読に取り組み、徐々に解読を始めている。
すげーなー、と思いながら、我が社も参考に開発を開始した。
リセマラや課金で手に入れた人もいるようなアイテムも、無課金で手に入り始めているけど、これをユーザ側の頑張りと捉えるべきなのか、ゲームバランスが悪いというべきなのか……

昨日から、ヤドカリマンション討伐が始まった。ハンターランクあげにも重要だし、できる限り倒した方がよさげ。倒しても2時間ごとに復活するので、まあ終日張り付かないなら3匹倒せたら御の字といったところかしら。

レベル上限がとりあえず50でストップなので、先行組は開発と開発素材集めにスイッチした気配。
素材集めは、①その素材を持つ雑魚を狩る、②砂金を拾って合成で金塊にしてそれを売り、素材を含むアイテムを買って分解する、のどちらか(あるいは両方)で進めていく感じになりそう。
レアドロップやデイリー・イベント含む賞金首からの特殊ドロップ品は、もうちょっと合成まわりが落ち着いてからトライした方がよさげな気配か。
一部有志たちがWikiの作成を進めているようなので、そちらを参照するのもよいかと。

まあそんな感じです。
うちのリーダーメカニックは、神業修理があり、合成・分解速度MAXまでいきました。いまレベル41だったかな?
ハンター帽みたいなのにスク水着て、金属バット持ってます。よかったら使ってやってくださいな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?