【サカつくシュート】2015最強決定戦 その他

えー、まずはざーっと結果を。

群馬県予選 9位 8勝1敗1分
地域予選 7位 11勝3敗1分 
地域本線 3位 14勝5敗1分
全国 2106位 15勝12敗3分

地域予選までは、試合数ゼロでも通過できるブロックだった。偶然なのかな。それともアクティブなユーザが減っているのかな。
地域本線は、最終4位の人が2試合くらい残して終了していて、あと1回でも勝たれていたら、全国には行けなかった。
全国はもう、こんなもんかなって感じです。だって、キーマン★7チラ、ベンチキーマン★7シャチリを軸にした主力チーム構成、もうずっといじってないもん。
サブチームがレアルデッキなので、一応、全国いけてよかったです。ハイ。

絶好調デッキは、天候ダウンのない設定だと、相変わらずそこそこいけている気がする。サイドを含む2列目までのメンバーは全員強シュート持ちかヘディング持ちで、スキルにシュート・ヘディングの発動率アップ持ちを増やす。中盤以下の選手は、手動時に便利なバーストシュート及びバースト+持ちが基本。リーグ戦などではボールを持ったらシュートボタンでOKになるので楽だ。センターライン手前からでもけっこう決めてくれる。

しかし、プレイ熱の冷めが恐ろしい。だいぶ作業になってしまった。これも、試合終了時の育成ボタン押し不可というバグ、バグでないなら明らかな改悪を放置している運営の姿勢にゲンナリだからだ。ガチャの種類増やして、焼き直しのキャラクター増やして、そんなことばかりやって、改善すべきところをいつまで経っても手をつけない。それじゃ嫌になるっての。
(ここの運営以外でもそういうの多いけれど)

じゃあやめろよ、と言われるかもしれない。辞める場合もあるけれど、かけた時間だったり、そのタイトルが好きだったり、サッカーそのものが好きだったりすると、なかなか踏ん切りがつかない。そんな人もけっこういるんじゃないかな? いずれにせよこういう状態じゃ課金はまずやらない。それと、同じ会社の別タイトルに手をつける確率が減る。

ま、年明けの大型アップデートを待ってみます。一応。最低でも解決すべきバグへの対策がなかったら、残りのGB使い切ってしばし放置プレーに入るかもですな。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?