【サカつくシュート】ガチャ追加

予想はしてたけど、ワールドセレクションガチャOFが追加。
プラチナガチャも国別に追加。
スペイン、イタリア、フランス。
1回のみガチャのおまけが「プラチナチケット」ってショボくね、と思ったんだけど、30GBの場合、DFは6連でOFは11連。
あとプラチナカップが追加で、手持ちのプラチナチケットが28枚。
DF陣は割と問題なく揃っている。するとOFしかないか……。

とりあえずプラチナカップを終わらせて、手持ちのプラチナチケットでガチャを引く。
引けども引けども、出ても★4ムニアイン祭り。
残念ながら★7までいくOFは出ず。
では仕方ないとOF11連を引いてみると……今度は★4レジェス祭り。
★4ムニアイン3枚に★4レジェス4枚か。これは★5にしてから限界突破するか、★4時点で重ねて置いて、いずれ★5でさらにダブりを待つか、悩みどころ。
プレボ改良されたし、今回のチーム編成に組み込まなかった場合は、後者を目論見つつ保留でもよいかも。
★4で重ねておけば、★4以下限定選手権で使えるかもしれないし。
実際そんな感じで★4から重ね続けた★5コエントランが、未だに1軍の左サイドバックでスタメン張ってるので、コスト不足時要員も兼ねて重ねておくかねえ。

で、1枚も★5が出ず、なけなしのプラチナチケットで引いた最後の1ガチャ。
出ましたよ、★5。
★5ファンフラン。2015秋限定の新カード、★7覚醒可は嬉しいんだけど、よりによって右サイドバック……そこには不動のスタメン、★7ダニエル・カルバハルがいるんだよ。。。
でも右サイドハーフの位置もオレンジだから、鍛えるだけ鍛えて、過剰になっている3枚のセンターバックの誰かとスイッチ検討しようかなあ。
どうせ★7にするにはAコーチが足りないし。

そういえばカップ戦のイタリア対スペイン限定戦。
クリアしましたよ。
フレンドにイタリアのOFDF3.5倍スキル持ちが出た瞬間に、イタリアデッキに切り替えてトライしてみましたわ。
しかしそれでもダメで、結局コンテニューチケットを3枚くらい消費してやっとのことで勝ちましたわ。。。
まあコンテニューチケットの使い所は、テクニカルツアーの★3のところくらいだと思っているので、とりあえずOKかなと。
(あの★3以下限定は本当にウザい)


では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?