けけボッサにのせて

こんばんは、おしうみです。
気づけば世間は秋で、私のいる布団の中は滞りなく平穏です。大坂からの質問の返事をさぼり、早四か月が経ちました。それが私の悪事です、なんてことで始まらせていただきます。

まあそんなことはどうでもよいです。
最近の話をします。
最近はというと、そういう年頃なのでしょうかどうぶつの森にはまっています。
どうぶつの森はというと小学生のころのあの一大ブームに乗って以来、久しく関わらずで今日。
そんなあの頃の思い出話を大坂としておりました。
小学生の頃のことです。わたしは友人に家を豪邸にしてあげるとそそのかされ、自分のソフトを渡したはいいものの、遊びに行かないと村を消す、宿題うつさせてくれないと村を消す、なとどながいことおそろしい脅迫に遭っておりました。他力本願でいた罰なのかもしれませんね。結局死闘の人質交渉の末、友人まりちゃん(仮名)はソフトを無事返還してくれました。小さかったわたしの家はワンサイズ大きくなって、部屋は冬限定のレア雪だるまシリーズの家具でいっぱいになっていました。まりちゃん、いまあなたはどうしていますか。

わたしは生まれてこの方、自宅を豪邸にしたことがありません。
しかし、かく云う親愛なる相棒大坂もこれまた豪邸にしたことがないそう。なにやらただならぬ縁を感じざるを得ません。
雑草が生えまくってしまったから村を消したり、そういうことをしてしまいたくなる性。しかし人生はそうはいかないからなかなか大変ですね。雑草が生えまくってしまっても、そのまま認めてここはジャングルだとクルーズするか、否否ダメだとひたすら抜いて再開発するしかない感じです。いやあ、むつかしい。
全然どうでもいい話でしたね。


どうでもいい話ついでにもうひとつ。最近、またひとつ夢が叶いました。寒さからなのか、愛猫がわたしの腕の中で眠ってくれるようになりました。嬉しい嬉しい。潰さないように気を使うのに必死で、実は寝不足です。叶わなかった夢も苦いけど、叶った夢も苦いですね。なんつって。生きててよかったです。

はい、ではここでどうでもよくない番宣です。
来月Pシェーレ8月一公演キャンペーン第5弾。いやあ、はやいものです。
ひとり芝居に挑戦いたします。
年内最後の公演、ドドンとぶち上げますので何卒よろしくお願い致します。

Pシェーレ8 クリスマスひとり芝居パーティー
『オモロー』
2019年12月22日(日)
@上智大学11号館505教室

出演:大坂理冴、おしうみあゆみ

予約フォーム↓

https://tiget.net/events/75039

画像1


大坂へ

遅ればせながら質問です。どうぶつの森をやっていていちばん楽しい時っていつですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?