わたぼくカフェオ・レ

どうもこんばんは、おしうみです。

今日も今日とて、さらっとお付き合いください。


1:37 部屋
ねむれない。

9:13 丸ノ内線 池袋行き
電車がはしっていて、わたしはスピッツの『トンガリ’95』を聴いている。わたしはいまだれよりも丸っこい。
そしてわたしは今日、駅のホームでとんでもないことに気がついた。
さっき「丸ノ内線 池袋行き」と打ったけれど、はて。ぼんやり電光掲示板をみる。
あれ、そういえば東京メトロに急行なくね?
空が落ちてきた。
調べてみれば、東京メトロには東西線、南北線、副都心線にしか急行はないらしい。
わたしはたまにこういう風に、ものごとの本質にだいたい大遅刻の感じで気がつく。
ジュースの紙パックについているストローは、袋は外さず押して出した方がゴミが減ること。ふたりでジジ抜きをすると、終盤でどいつが魔のジジなのかみえてくること。カレー「メシ」は要するにカレー「ライス」だということ。
またも本質に気がついたわたしが、いま乗っているのはこの電車は、急行がないやつだ。

9:36 東京駅 南口
わたしには聴いている音楽の裏拍子に合わせて足を鳴らすという趣味があるので、思ったようなテンポで歩けない。このままでは説明会に遅刻してしまう。ヘイ、バンド!テンポをあげろ!
こんなメモを残している場合でもないけれど。
いやはや、
毎日はネタ集めだ。

15:48 JR中央線 高尾行き
ご報告です。無事、説明会がおわりました。裏拍を打ちまくって、足先がひりひり。
パンプスはかの有名なシンデレラ氏が総指揮でもとって生み出されたのだろうか。なぜこんなにも脱げるのだろうか。拾われたがり屋だな、きみは。
予定よりも1時間ほどはやく解散になったので、頭のおかしい帰り方で壮大な寄り道をする。
電車がきた。次は、秋葉原にとまります。

19:32 田園都市線 各駅停車 中央林間行き
パー。

21:00 部屋
ラジオの中でだれかさんがお喋りしている。こんばんはー。こんな夜遅くまでお喋りしてすごいな。お疲れ様です。みんな、お疲れ様。今晩のメニューは親子丼です。


きょうは自分の話がおおかったようです。そんな日。

それではみなさん、今日もいちにちお疲れ様でした。ごゆるりとお休みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?