満腹、大安

きょうは木曜日で、大安です。おしうみが日記を書く一週間が終わります。
大安から書き始めて、大安に書き終えるのがちょっとだけうれしいです。

今まで結構感情とか思想とかを直接書くのを避けていた節があるのですが、きょうは気にせず書こうと思います。最後だし。おまけみたいな。


朝、起きるとベッドにひとりでした。残っているのは自分の体温だけです。あー、朝か。そう思いました。大学へ向かうのに乗っかった電車は少し空いていて、少し空いていました。
最寄りの駅から大学へ向かう人の波に乗りながら、ここにいる人みんな猫になればいいのにな。そうすればいいのにな、なんてことを考えます。幾千もの猫の肉球にふまれて死んでみたときのことを、少し想像しました。
そういう少しの想像で、わたしは毎日なんとか門をくぐり抜けています。
さて、カフェラテ。ということで、お昼はセブンイレブンでアイスカフェラテLサイズを買いました。
あの、氷にあついコーヒーとミルクを注いで出来るアイスカフェラテがすきです。
辛子明太子のおにぎりも買って、たべました。
授業を終えて階段をおりていると、人がたくさんで、埋もれながら耳にイヤフォンを指して音量をあげました。それでも色んな音や声に負けてしまって、少し悲しくなった夕方でした。
夜はラジオからカルロスゴーンの保釈が認められたニュースが流れていました。カルロスゴーンの幼少期の写真をおもだして、少し楽しくなりました。カルロスゴーンはやっぱりめちゃくちゃカルロスゴーンです。

色々あったけれど、いま振り返るのは今日あったいいことです。

半袖で出かけたこと。
半袖で出かけてちょうどいい天気だったこと。
母からもらったしまむらの靴1900円の履き心地がなかなかよろしいこと。
その靴で歩くこと。
セブンイレブンのアイスカフェラテLサイズを買ったこと。
辛子明太子のおにぎりを食べたこと。
永田町駅の地下鉄のにおいがいいにおいなこと。
スーパーの前に全品100円のワッフルが売っていたこと。
一度通り過ぎて、やっぱり戻ってそれを買ったこと。
バニラ味とチョコホイップ味を買ったこと。
ひとつをすきな人にあげられること。
夕飯のピザにたまごが乗っていたこと。
ラジオからカルロスゴーンのニュースが聞こえたこと。
さわった髪の毛が濡れてやわらかいこと。

一日がおわっておもうのは、やっぱりなんだか一日は悪くないなということです。お腹いっぱいご飯をたべました。そうやって、一週間がおわります。一週間を無事におえられて、すごくうれしいわけです。


長く短い間でしたがお付き合いくださり本当にありがとうございました。

わたしから最後に。
よかったらぜひユーチューブで「ポメラニアン くしゃみ」で調べてみてください。一番上に出てくる動画、なかなかに癒されます。

明日からもまた別のメンバーがここに日記を残していきます。ぜひ読んでください。みんな生きてます。それではまた、明日。


おしうみ あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?