大安、満月

こんばんは。金曜日ですね。きょうから一週間お付き合い願います、おしうみです。

日記を書くということで、今日一日携帯のメモに残したものをペッと貼って、パッとあげて、日記ということにしようと思います。そういう感じです。

8:36  部屋
目がさめると、それはそれは暖かくてねぼけつつも拍子ぬけてしまった。
窓際に洗濯物がほされている。水槽のポンプの音が鳴っている。
あーー、朝か。
母がカルロスゴーンの幼少期がめちゃくちゃカルロスゴーンだと言ってきたので見てみたらめちゃくちゃカルロスゴーンだった、という妹の話を思い出して、少し元気になった朝だった。「カルロスゴーン 幼少期」で画像検索してみれば、めちゃくちゃカルロスゴーンだった。

12:05 信濃町駅 ホーム
おいなりさんをたべている。おいなりさんにおいなりさんという名前をつけたひとはすごい。だっておいなりさんてめっちゃおいなりさんだもの。
カルロスゴーンの幼少期がめちゃくちゃカルロスゴーンなのと同じくらい、おいなりさんの見た目はめちゃくちゃおいなりさんだ。
今日は風が気持ちいい。

15:24 大学
昨日、帰り道に田園都市線急行中央林間行きに乗りこむと、まだパリパリそうな制服を着た中学生くらいの男の子ふたりがいた。眼鏡をかけたひとりがたんぽぽを手にしていて、はてとなる。よくよく見ればつんつん頭のもうひとりも、ブレザーのポケットにたんぽぽを一輪差し込んでいる。はて、となった。
たんぽぽをどうすることもなく、なんの気なしにふたりは喋る。
名前なに?なに組?、じーぐみ、ああ、ゴキブリかゴリラ、え?、ジーはゴキブリかゴリラしかない、ああ。
なんだかとても奇跡的な瞬間に立ちあったようで、不安になって次の駅でわたしは車両の奥のほうに逃げ込んでしまった。あ、そしていま、こちらは教授がやってきました。開幕です。


はっ付けたりしているうちに土曜になってしまいました。あれま。

ここまでありがとうございました。

みなさん思い思いのよい土曜日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?