ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4

またまたはじまりました交換日記。

少しばかりの遅刻です。

交換日記は生活のチラ見せあいみたいで楽しいですね。なんだか手紙みたいな。

まずは大坂、レポートおつかれさまでした。カッコのなかにある心情が素敵でした。
おばあちゃんとの電話、予感が外れたようでよかった。わたしも実家の祖母と祖父に会うたびに、すこし会っていなかった時間はとてつもなく長いすこしだったんだなと思います。
この間実家へ帰った時、祖父と母と妹とわたしとでかき氷を食べに行きました。少し忘れっぽくなった祖父は、店を出るときに申し訳ない、申し訳ないと手を合わせて店員さんに謝っていました。何か迷惑をかけてしまったんじゃないかと思っていたそうです。
大坂の日記を読んで、なんだか実家に帰りたくなりました。

さて、質問ありがとう。最近した電話は母との電話です。定年を迎えてしばらくなる父が、フレンチブルドッグを飼いたいと言って聞かないという話を聞かされました。2分ほどの短い電話でした。わたしの母は決まってこちらがじゃあねという大体あの字くらいで電話を切ります。せっかちなのですね。

今日あったことです。
今日はたまの休日で、とても素敵な休日でした。
神保町のさぼうるという喫茶店でいちごのジュースを飲みました。いちごのジュースはいちご味のかき氷みたいな味がしました。明日から暑くなるそうで、もう夏ですね。
それきっかけではないですが、今日はなんとなく風鈴を買いました。
昼はお米を食べて、夜は蕎麦を食べて、今はたらふくな夜です。
帰り際に東京ドームシティにあるお化け屋敷にも入って、汗をかきました。お化け屋敷はもはやスポーツ、競技ですね。
同じく東京ドームシティの中にあるセガで、ゾンビゲームを2回しました。その前に秋葉原のセガでも2回していたので、今日は4回したことになります。
1日4回してみても、どうしても三面のボスが倒せません。その3面のボスというのは、中学時代友達がおらず学校の帰りにひとりでゲームセンターにて闘って、倒せなかった相手でした。大学4年になっても、まだまだですね。でも、あと少しです。

長くなってしまいました。
本当はまだまだ足りないくらいなのですが、この辺で。
なにはともあれ、みなさま8月末劇場でお待ちしております!!🗻

【公演情報】
Pシェーレ8 8月公演
presented by 劇団リトルスクエア
『微々たる旅路』
2019年8月22日(木) 13:00/17:00
23日(金) 13:00/17:00
24日(土) 13:00/17:00
処 上智大学一号館講堂
料金 フリーカンパ制

【大坂へ】
最近あった怖い話があれば聞かせて欲しいです。大坂的に怖かった話が聞きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?