ニンニクから芽が出た

こんばんは、しんです。Pシェーレ8日記、3週目は僕が担当します。お付き合いください。

初回なので近況報告から。ついこの間無事に大学を卒業し、社会人になりました。職種は菓子製造業、いわゆるパティシエです。始めてみるまでは確信が持てず不安で仕方がなかったのですが、蓋を開けてみると、これが結構楽しいのです。いい仕事を選んだのかも知れません。まだ分かりませんね。

さて、ここからは今日の出来事です。

毎週金曜日はauスマートパスのクーポンでマクドナルドのポテトSかシェイクSをタダで貰うことができます。仕事終わり、帰路の途中でそのことを思い出し、下った坂道を登り直してマクドナルドへ行きました。そして大胆にも、ポテトSだけを注文し、無料の会計を済ませて店内を利用しました。

僕の家にはまだWi-Fiがありません。マクドナルドのフリーWi-Fiに接続し、Amazonプライム・ビデオでドラマや映画をダウンロードするのです。するとギガを使わずに済むというわけです。我ながらセコいなと思います。

少し前、ホリエモンがツイッターで、ATMに長蛇の列を作る人たちを批判していたのを思い出します。

一人暮らしを始めてから、ポイント2倍の日にひとつ多く物を買ったり、トイレを小で流したり、無料のコーヒー目当てでカルディへ行ったり、セコいことばかりしています。節約しなきゃというのもそうなのですが、得をしたぞという感覚が楽しいのです。じめじめとした趣味です。

さっきまで、Amazonプライム・ビデオで『BOSCH』というアメリカの刑事ドラマを観ていました(先週の金曜にダウンロードしたものです)。これ、プライム会員の人にめちゃくちゃオススメのドラマです。派手なトリックとかどんでん返しとかではないのですが、タフガイな刑事ボッシュにどんどん引き込まれていきますよ。

今日観たBOSCHシーズン4、第4話はボッシュの身近な人に不運があってとても涙なしには観られませんでした。めちゃくちゃ泣きました。なんでこんなことになったんだ…。悲しいです。ボッシュはタフガイなので涙は見せないのですが、それが余計に胸にきました。

スーパーで安売りしていた中国産のニンニクから芽が出ていました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?