アパホテル社長が地球を侵略する日

大坂。質問にこたえてくれてありがとう。今駅のホームのベンチで遅めのお昼を食べながらこれを打っています。駅の壁の広告の中のアパホテル社長と、ずっと目があっています。
砂浜をシャコシャコあるくところか。どうぶつの森の音、いいですよね。
以前大坂と通信を試みたときに、大坂が十何回村を作って消してをしても欲しかったくだものがわたしの村になっているりんごだということが判明しました。
「何回目で?」
「一回だよ」
なんてやりとりをして、大坂はおしうみはやっぱりすごいなどと目を輝かせて言ってくれました。
ハハハと思って、やっぱりこいつとやっていて良かったなと思いました。なんとも思っていないりんごでしたが、大事にしようと思いました。
結局謎の通信トラブルが相次ぎ、りんごは渡せずじまい。
またちゃんとりんごをあげたいです。くだもの交換、リベンジしましょう。
ちなみに大坂の村になっていたのはモモです。

🍎🍑

先日あったこと。

足にガラスの破片が刺さりました。それはそれは小さな破片で、チラッと光ってもすぐには気づかない感じのそれでした。
わたしは靴下というものがどうにも苦手で、基本的に裸足で過ごしたいものなのですが、いつも通り裸足で安い1000円のパンプスに足を通しました。
マンションのエレベーターを下りロビーに降りたあたりで、足の裏に結構な痛みがありました。
アイヤッ、そんな声を出しました。
それでも気にせず気を取り直し、今度は自宅から二番目に近い薬局まで歩いたところでまた結構な痛みがありました。
アオイッ、そんな声が出てきました。
少し止まって足の裏を見てみると、皮がむけているようないないような、そんな感じの線が入っていて、わたしは刺さる系のソレが無理なので薬局の中の椅子に座り診察をすることにしました。
しばらくいじいじとしていると、なにやら切れ目がチラッとしています。少し伸びた爪でなんどかつまんで見れば、5mmほどのガラスの破片が抜けて出てきました。
これはガラスの破片だと思い、また足を見ればさっきまではなんともなかった切れ目から血が溢れ出していました。
抜いたら血が出たのです。
抜いたら血が出るのなら、いっそ抜かない方が良かったのではないか。いやでも痛いしなあ、そんな事を思いました。
そんな感じで、わたしは親愛なる相棒・大坂のお笑いライブを観にいきました。
駅から歩いて15分。
15分って、いいですね。ちょっと早めに着いたので、おやき屋さんによったりダイソーによったり。駅から15分はスタンドバイミーの如しです。たのしかった。
相棒はしきりに遠くてごめんと言ってくれましたが、むしろありがとうでした。
感想は次会った時に言います。

大坂へのお返事
来年の抱負でしたね。来年の抱負、なにがいいかなあ。
年始に決めた今年の抱負は「具を先に食べない」でした。
わたしには具を先に食べてしまうという悪き癖があるからでした。一蘭でラーメンを食べる時も、小洒落たカフェーでパンケーキを食べる時も、載っているチャーシューやのりやらフルーツやホイップやらを必ず先に食べてしまいます。寿司もそうで、具とシャリを分けて食べます。いろいろな関係各所に怒られそうですね。
素材と素材の新鮮なハーモニーとやらをちゃんと楽しめないたちなのです。
その今年の抱負ですが、まったく叶いませんでした。今月もスシローで元気に寿司を分別収集しました。残念無念。
そこんところいくと、わたしにはプッチンプリンをプッチンしてからでないと食べられないという癖もあるので、「プッチンプッチンをプッチンしないで食べる」というのはありかもしれません。
外でどうしても食べたくなった時、皿、ないですもんね。
そんな感じです。

気づけばずいぶん長くなってしまいました。ごめんなさい。さて、

わたしは料理におけるハーモニーには疎いですが、大坂おしうみのハーモニーには自信があります。こんなしょーもない入りで、番宣です。
クリスマス直前、ひとり芝居をやりますので何卒よろしくお願いします。

Pシェーレ8 クリスマスひとり芝居パーティー
『オモロー』
2019年12月22日(日)
@上智大学11号館505教室

出演:大坂理冴、おしうみあゆみ

予約フォーム↓

画像1

大坂への質問

わたしも大坂の来年の抱負を聞きたいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?